ドラえもん登場人物で・・・

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。

昨日、日曜日のこと・・・・・・


家族の他愛ない会話 ((( ̄▼ ̄ノ 



息子   「ドラえもんの登場人物で、のび太・スネ夫・ジャイアンの中で、

      一番、いいやつ って誰だと思う?




一同    「そんなの、のび太にきまってるべぇ~」


息子    「読みが甘い~!」 (●`ε´●)


一同    「なんでぇ?じゃあ、誰?」


息子    「そりゃ、ジャイアンでしょ!」


一同   「なんで?????いじめっこだべぇ?」


    ・・・・・・

        (¬ε¬*)ジト…



息子    「 だってさ~~~、ジャイアンは、 「たけしぃ!!」って怒られながらも、


     家の手伝いをよくするし、

   かあちゃんのいう事、素直にきいてるじゃん」


   

    「のび太 なんてさ・・・・・・・何でもおんぶにだっこだべ・・・・」 とのこと。

 



ふ~~~~ん、確かに・・・・・・。 ((((^_^;)

c0248067_9305814.jpg


10年後20年後、いやいや老後は、

きっと、

親孝行な 「ジャイアン」が一番幸せになれる! 

という 話で 会話が盛り上がった・・・・・・ ( ^o^)やれやれ





だけど、そんな会話をききながら、私は心の中で、

それって、ジャイアンの 「性格」だけではなく、一生懸命働いている「かあちゃん」の


後姿をみて育っているから、


そうせざるを得ない・・・という 親への「教訓」って考えるべきかも・・・・・。(Υ_Υ)オロロ~ン





近場の 温泉に行く 「車中」での 他愛無い ファミリートーク でした~~。












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-03-07 10:03 | 日々のこと | Comments(0)  

<< うまかったもん イチ押しのうどん屋さん >>