イチ押しのうどん屋さん

先週スズキさんに「カレーうどん食べた~い。カレーうどんの汁って飲む?残す?」
話をしていました。

そこで、スズキさんイチ押しのうどん屋さんへ行って来ました。

c0248067_1046860.jpg


つるとんたんです。


土曜日の11時ちょっと前に到着したのですが、順番待ちの人が3人(2組) いました。

さすが、人気店!!

5分くらい待って店内に案内されました。

メニューがバラエティーに富んでいるので、迷ってしまうところなのですが、カレーうどんの話を
していたからには やはりカレーうどんでしょっ。と言うことで“牛すじ肉のカレーのおうどん”
注文しました。

うどん増量は、3玉まで0.5玉単位でできて無料です!!

麺の太さは、普通のうどんの太さと冷麦くらいの細いうどんを選択できます


うどん到着

席まで器の上にフタをして運んできてくれます。

c0248067_1046534.jpg


カレーうどんは、画的にはNGですね。

器の大きさにビックリ!!直径30cmくらいありそう...

味は甘めで、例えるなら...舘の丸食堂さんのホルモンを食べたときの感じです。

うどんは、私が大好きなコシのある讃岐うどんです。

よーく煮込まれた牛すじ肉とこんにゃくもおいしぃ~。

「えっ、これ使うの?」と思ってしまう巨大なレンゲ?スプーン?がついてくるのですが
ちゃんと使いましたよ。


身体もポッカポッカあたたまって満足満足。


レシートを見ると...

c0248067_1123053.jpg


またのご来店を心より...と書かれていました。

それなら...

2日続けて行ってしまいました。

翌日、12時30分到着。

すごい行列でL字に列が曲がっていました。

1時間待ちは覚悟したのですが、20分くらいで呼ばれました。

今度は、“海老クリームのおうどん”です。

c0248067_10482940.jpg


これもまた、おいしぃ~。

ここでまた問題が...クリームスープは飲む?残す?

おいしいのでもちろん飲んだのですが、たどり着いた答えは 適度に飲んで適度に残す。

c0248067_10491557.jpg


写真に写っているのが、巨大レンゲ?スプーン?です。

冷たいお茶もついてくるのですが、2日飲んでも何茶なのかわかりませんでした。

メニューにお団子もありましたよ~。

次は、ちゃんぽんもいいし、味噌煮込みうどんもいいな~。

また、2日続けて行けばいいのかしら!?




W.Yamamoto















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-03-04 09:00 | ごちそう日記 | Comments(0)  

<< ドラえもん登場人物で・・・ 手前みそです >>