まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

消しゴムはんこ教室


土曜日に、platineさんの消しゴムはんこ教室がおこなわれました。

第一回目はスイーツのモチーフの消しゴムハンコを掘り、
できたハンコを使ってポストカードや荷札風カードをつくる回でした。

まずは、トレーシングペーパーに絵柄を映していきます。

c0248067_1336940.jpg

専用の消しゴムに絵をうつし、いざ掘り始めます!

カッターを持つとみんな真剣・・・無心に集中して取り組むって楽しいですね~

c0248067_13363263.jpg

消しゴムがすぅ~っと削れてその感触が何とも言えず・・・すっごく気持ちいい!
(やりたがりなので、わたしもちょっとやらせてもらっちゃった)

彫りかすをきれいにし、できあがったハンコにインクをつけてペタペタ
c0248067_13375151.jpg

同じハンコをつかっても、人によって全然違う作品に!
色づかいやセンスっておもしろいですね(*´艸`)

できあがった作品は、どれもとっても素敵!

c0248067_13402127.jpg

わきあいあい、とっても楽しい教室でした(*´∪`)

次回は3月12日(土)10:30~

「春のモチーフでぽち袋をつくる回」

春は入園入学卒業・・・とお祝いが何かと多い時期ですね。

ハンコがあれば殺風景な白封筒もこんなに素敵なオリジナルぽち袋に変身します~♪

c0248067_13443039.jpg

飛び入り参加もOK!皆様のご参加楽しみにしています(´∀`)


☆スズキ☆



フリーショップ入荷情報です。

c0248067_13482878.jpg


~2/27~    布小物    コットン・リリ さん

カトラリーケース+ランチョンマット×2 のお食事セットや、
人気の女性用ガーゼマスクをいろいろ納品してくださいました。


~2/27~ NEW!   ネイル    ササキ さん

お仕事をしている人でも、週末気軽にネイルが楽しめる、つけ爪セットを納品してくださいました。
ネイルしてもすぐ取らなきゃいけないのが悲しいんですよね~。。。

つけ爪って簡単に着脱できて何度も使えるのだそうですヽ(´▽`)/
シラナカッタ・・・


~3/1~    布バッグ     ひまわりさん & コスモス さん

売れ筋商品の使い勝手の良いバッグを春らしい生地で納品してくださいました^^



フリーショップだけのご利用も大歓迎です!どうぞお気軽に遊びに来てくださいね♪





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2016-03-02 10:25 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)
<< 手前みそです おもしろすぎる古事記 >>