まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

本荘・冬のおやつ

子供の頃から食べている冬のおやつと言えば...
中町:斎惣商店さんの 大判焼き です。

餡びっしりのボリューム満点の大判焼きです。
(重さ1個約180g ズシッ!)

私が家に帰ったときにはもう、あまりのボリュームのため4つ割にされていました。

c0248067_1148812.jpg


いつものことながら、私の写真はおいしそうに見えません!!

前は1個ペロリと食べることができたのですが、今は半分がちょうどいいです。

じわりじわりと値上がりをして、現在1個130円です。

黒餡と白餡がありますが、私は白餡が好きです。と言うか...うちのおばあちゃんは
白餡しか買ってきません!!

一時、脇からはみ出た“羽”を切らないでそのままでもOKだと1個10円引きのときも
ありました。


驚いたことがあります。

作り手の方が、若い男性になったそうです。

おばあちゃんがここ 2週間続けて買ってきた のは、そのせいでしょうか!?




明日は、 sunsun手作り市場 です。
    AM10:00~PM3:00



W.Yamamoto













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2016-02-19 09:00 | 今日のおやつ | Comments(0)
<< いざ東京出張~ 無印良品の >>