まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

そして伊勢神宮へ



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


昨日のつづき。(^w^)

YKK-apのイベントに参加せさせて頂いた後は、珍しく懇親会に参加。
そこでは、仙台の“初々しい窓ショップ女性社員”さんと 楽しいお喋り(^v^)V
人柄のよい人とお話しをすると、癒されますね~。
特に女性は、“素直さ”が一番の魅力だと 感じます。

せっかくのディズニーランド脇の会場でしたが、私たちは目もくれず
さっさとビジネスホテルへ移動~~。翌朝。第二の目的地へ。
ここは、宇治山田駅。と、いうことは!そうです。お伊勢参りです。(=^▽^=)
そして伊勢神宮へ_c0248067_8434840.jpg

駅舎はこんな感じ。国の有形登録文化財です。風情がありますね~~(゚∀゚*)
そして伊勢神宮へ_c0248067_8522589.jpg

五十鈴川で、身を清めます。(社長は、特に しっかりと 清めて下さい!!)((((^_^;)
そして伊勢神宮へ_c0248067_8455697.jpg

荘厳な雰囲気です。八百万の神が鎮座されている・・・・そんな不思議な情景・・・。
そして伊勢神宮へ_c0248067_8463174.jpg

みかんなのかなあ・・・・?いよかんかなあ・・・・?高い木に実っていました。
そして伊勢神宮へ_c0248067_8471088.jpg

樹齢不明の大木には、こんな 御手当てがされていました。感動(*˘︶˘*).。.:*♡
そして伊勢神宮へ_c0248067_847408.jpg

外宮~内宮 お祓いをして頂き、念願の 御神楽をあげていただきました。
大自然の神々に感謝し、今、こうして生かして頂いている事に、心から感謝させて頂こう
と誓いました。 おおげさかも知れませんが、「命の洗濯」 といった所でしょうか・・・・・・。

伊勢は、日本人にとって、限りなく「パワースポット」ですね・・・・・。 (*˘︶˘*).。.:*♡



そして行きたかったこちらにも・・・ルネッサンス洋式の「徴古館」へ

赤坂離宮や 迎賓館などを 設計した 片山東熊氏。重厚感 漂います。
伊勢神宮の 年中行事や 沢山の資料が 展示されています。(^◇^)
そして伊勢神宮へ_c0248067_8481956.jpg

↑ ここで、時間を取りすぎてしまった。((((^_^;)

お楽しみの、お陰横丁には、急ぎ足で、ほんの30分程度しかいけませんでした。
でも、でも! 日本人なら、絶対外せない コレを頂きましたよ。(๑´ڡ`๑)
そして伊勢神宮へ_c0248067_92684.jpg

赤福ぜんざい。 ちなみに ¥520 でした。
そして伊勢神宮へ_c0248067_922597.jpg

外観はこちらです。
そして伊勢神宮へ_c0248067_93385.jpg

折角なので、駅で頂いた 「伊勢うどん」 甘口の 独特のたれにからめて頂きます。
そして伊勢神宮へ_c0248067_95119.jpg

は~い、もちあげま~~~す。
そして伊勢神宮へ_c0248067_951777.jpg


おしまい。


さて、念願の1月 お伊勢参りが 実行できたことだし、
今年も、がんばりましょう!!!!!!!!




感謝 (*˘︶˘*).。.:*♡









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2016-02-02 09:41 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備