まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

まるごと市場


用事があって秋田市へ行った時、
まるごと市場の中にある、「北前船」さんへ行ってきました。

いなにわうどんの無限堂さんの系列店のようです。


期間限定で、わんこ丼というのをやっていました。

味噌汁のお椀のミニ丼¥300~が20種類もあり、好きに組み合わせられるよくばりな定食です。
3個以上だと小鉢や味噌汁などがサービスになるのでとってもお得。


これはそのうちのひとつ、カツオの丼

c0248067_1412129.jpg

ミニサイズだけどボリュームたっぷりなかきあげ丼
どうやって食べようか悩むぐらいの大きなかきあげ(*´艸`)

c0248067_1631573.jpg

でもわたしは超贅沢なフルサイズの、うにはらこ飯。

サーモン、いくら、サケフレークにたっぷりのうに!サイコーの組み合わせでした。
間違いないですね~。

c0248067_14123280.jpg

たくさん歩いた時や、頭や体が疲れているときは海鮮丼を食べると決めています。
完全に個人的な見解ですが、酢飯で元気が出る気がするから。
こんな贅沢なもの食べたら、元気100倍復活です!


お腹いっぱい満たされた後、まるごと市場の店内もブラブラしてみたら、
ラグノオのお店を発見。ケーキやパンの販売、喫茶店も併設されていました。

調べてみると12月にオープンしたばかりのようです♪


ラグノオと言えば、青森のリンゴスティックですよね!↓これこれ

c0248067_14131630.jpg

パンコーナーで「やきたてりんごスティック」を発見。
写真はないんですけど・・・

おなかいっぱいだけど、これは食べなくちゃ!
おみやげのはしっとりした皮ですが、焼き立てだけあってサックサク。
おいしかった~(*´艸`)おすすめです♪



さくさくパイのおやつを食べるとボロボロこぼれて洋服がパイまみれ。
かけらを無駄にしないためにも、上手に食べられる方法はないのかなぁ・・・

今後の研究課題とさせていただきます。。



☆スズキ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-01-28 10:06 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

やっとパクチー
at 2017-07-21 09:00
TOTOさんのモニターに!
at 2017-07-20 09:37
ついに食べちゃった
at 2017-07-19 08:28
施工例>築40年目劇的キッチン
at 2017-07-18 08:00
あじさいのヒミツ(゚△゚)//
at 2017-07-17 06:00

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル