まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

「人生」やり直したい?

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


最近・・・・・・鏡に映る自分を見ると・・・・・・

「い~つの間にか、年 とったなぁ~」 と、思う・・・・ (o´Å`)=з


先日、夫との会話で、

「自分の人生 やり直せるとしたら、どの頃に 戻りたい?」 って

いう 話がでた。


う~~~~~~ん。

やっぱり、もう一度、人生を やり直すかと思うと、

大変だし、面倒~! ( 夫も同意見だった )

やっぱ、やり直したくないかなあ (゚ ε゚ ;)~♪・・・。




考えてみると、私の人生は、結構、あっちこち飛んでいる。

自分なりに、 名づけてみると、

こんな アレな時代 が あった。(^w^)


高校時代・・・・・ 寮生活で青春全開!?上下関係に涙。…>_<…
京都時代・・・・・ 下宿生活。通学往復4時間!学校かけもち!
&バイト時代・・・ バイトで「生活費」稼ぎまくる。通信教育にハマる!
福井時代・・・・ 人生修行時代?ここが原点。
千葉時代・・・・・・ ここで出会った友人が今も宝。
武生時代・・・・ 夫、苦難の時期。私は子供と過ごせた幸せな時期。
会社α時代・・・・ 資格をとるべく夜間猛勉強。現場にでる様になった。
「中途半端ながら」子育ては最盛期!

     ・・・・・・・・・・・・・つづく

元来 ドジな私ですから・・・・・・・赤っ恥な 「思い出」 や、

ビターな思いも 蘇るけど・・・・


繰り返し、繰り返し 助けられた言葉があった。

それは 


 「人生に何の一つの無駄もなし」


私は、この言葉に、何度となく励まされている。・・・ ღ˘◡˘ற♡.。oO



哀しいコトも、苦しいコトも、逃げたくなるような事があっても、

その事は、その人の人生にとっては 「必要なこと」なんだって・・・・

病気さえも、同じだって・・・・。(_ _|||)



それは、神様が、 その人にとって「必要な何か」を 気付かせる為に

与えてくれた「試練」なんだって・・・・・・。

その「意味」を 考えてみることが 大切だって。 (。-_-。 )ノ

つい先日、友人との会話で、又も、この言葉に 励まされた。



皆、色々なコトがあって大変だけど、

余計なコトは考えず、せっかく 与えられた人生を 大切にしなくちゃね。



今ここ、 今ここ、 今ここ、 今ここに幸せがある・・・

今ここに、感謝していこう!





そんな気持ちで 歩んでいこうと 思う。(=^▽^=)













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-01-25 09:26 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

思い出のサイフ
at 2017-03-30 08:20
カーポート大量入荷!
at 2017-03-28 08:13
おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル