まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

成人式におもう

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


成人の日・・・・・・・。テレビでは、

被災地で、苦難を乗り越えつつ がんばろうとする成人たちと、

「つっぱり」が 「オレを見ろ!!オレに注目してくれ!!」と

言わんばかりに、雄たけびをあげ 逮捕される姿が 放映されていた。

なんという事をするんだろう!!Σ( ̄ロ ̄lll)  

逮捕された青年を見て 憤慨しつつ、ふっと・・・・・



「逮捕された子たちの親」は、哀しいだろうな・・・・・と考えた。

色々なコトを後悔したり、反省したり しているんだろうな・・・・。(_ _|||)




私も、3人の子供の親だが、全然 偉そうな事は言えない。



子供を育てるって、本当に 難しい・・・・・フゥ(o´Å`)=з

子育てについて 私の様なものでも、ただ一つ 言えるとすれば、



「まいた種の“実”がみのるよ~」 

それだけ。



どんなに忙しくとも、子供に 「こころをむける」

それを 怠ってはいけない。 (経験してみて、それが 身にしみている私・・・・)



さて、お正月のコト・・・・・。

私、珍しく、おばあちゃんの 肩をもんだ。


すると、帰省中だった 長女が 私の所に来て、

「おかあさん、私も おかあさんの肩もんであげるよ」

と言って、にこにこして 肩を もんできた。



子供って、何歳になったとか 関係なく、

親がやっていることを マネするんだなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・。




親がやらないのに、子供に 「要求」した所で、

子供は やるはずがない



「親孝行しなさい」と、

「親孝行してない親」が 言っても

何~の効果もないということ・・・・・・・。




世の中の全てのコトは、

「自分からでて、自分にもどる」

以前、そんな 話をきいたことを 思い出しました。



気をつけなくちゃね・・・・・。「日々反省」

 ((((^_^;)









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2016-01-12 10:53 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備