初転び

年が明け、誰もが「今年は、いいことがありますように。」
願っている頃、私...やってしまいました。


1月2日夜、市内某お寿司屋さんの駐車場での出来事です。


狭い上に側溝があるなど、条件が悪い駐車場で車を移動することになりました。

側溝があったので慎重に前進していたのですが、ガタンッ!!

「落ちた?」

車から降りて側溝側にまわると、キャァーーーッ!!
見事スッポリと左前タイヤが側溝に落ちていました。

(今年は受験生がいなくて良かったぁ~)


男手がたくさんあったので、何とかなると思ったのですが...

「ダメだぁ~エンジン重くて無理だ...JAFどご すぐ呼んだ方いー。」

幸いにして私はJAF会員だったので、スムーズ連絡をとることができました。

市内のJAFの自動車屋さん来てくれると思いきや、何と御所野からでした。

JAFの方は一人だったのですが、さすがプロ。手際がいいですね。

落ちたタイヤをジャッキアップして脱出成功!!


「酔い醒めでしまったでぇー。」とみんなに言われましたが、

JAFに入っていて良かった~。

しかも、会員なので0円でした。


小雨降る寒い中、みなさんありがとうございました。


年明け最初の“あさが来た”で、あさがお餅を詰まらせた亀助さん
「初転びは、福が転がってくるから縁起がいい。」と言っていました。

これを聞いた私は「これだ!!」と思いました。

今回の私の一件は、初転びということで...

福がありますように...

みなさんにも福がありますように...




W.Yamamoto
























お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-01-08 09:00 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 成人式におもう 新年のご挨拶 >>