遠~い収穫


c0248067_9433990.jpg
まるぜん農園 のキャベツの葉が、2週間以上前から巻き始めました

c0248067_9441343.jpg

このように、中の葉が丸くなってきているのですが、いつになるのかなぁ?
ずーっとバッサバサのまま。

今、この状態ですと冬越しをして収穫は来年のになるらしいです。

待ち遠しいなぁ。

雪をかぶっても大丈夫なの?と心配ですが、このバッサバサの葉
いかにも丈夫そう。

でも、ちょっと待った!!

この場所は、屋根から落ちた雪が高~く積もるのです。

対策を考えないと...


おっと、青虫発見!!
c0248067_945748.jpg

この虫、どこから来たの?

きっと、大冒険をして来たはずです。

無農薬なので、虫がついてしまいます。しかし、ひどい穴のあきようです。

*この虫 茶色ですが、触ったら黄緑色になりました。


c0248067_9454336.jpg

春には、無事このような姿に成長してくれることを祈ります。




W.Yamamoto












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-11-20 09:55 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 東由利「三ツ方森」って? ガチャガチャ >>