まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

空前のブームに乗る!?

今、会社では空前の健康ブーム (青汁、ワンダーコア、ウォーキング、
ランニングetc)です。

普段、私は何もしていなかったので、「何か始めないと...」
気持ちばかり焦っていました。

大きいことをしようとすると結局、思っているだけで終わってしまうし...

「なかなか時間がとれないから、手軽にできることなら!」と、ストレッチ
を始めました。


私が目を付けたのは、洗濯終了までの待ち時間。

私はいつもお風呂に入るときに洗濯機を動かすのですが、お風呂から上がると
洗濯終了までの残り時間が10数分あります。

その10数分 やることは他にいろいろありますが、時間は作るもの。


最初は、左右にウエストひねり。

くねくね...くねくね... 只今、くびれなし。


次にアキレス腱伸ばし。

片足のヒザを前に突き出し、反対の足を後ろに伸ばすあれです。


次が極め付け
c0248067_9515015.jpg

見た目より きつーーーい!!

壁に手をつけていない方の手と足を上げて10~15秒キープ。
これを左右何回かやります。

身体の両脇がピーンと張って、2週間やっていますが10秒でもきついです。

健康番組でやっていたのですが、それを見た次の日から始めているので
「これはいい。やるべきだ。」と思ってのことなのですが、
肝心な何に効くのか忘れてしまいました。

写真を見ると、頑張っているつもりなのに足が上がっていないのが
ショック!!


ここまでやってまだ時間が余っているので、残り時間はその日の気分で
様々な動きをします。


短時間の軽~いストレッチですが、小さなことでも続けることが
いいかもしれませんね。




W.Yamamoto










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2015-11-13 09:54 | 日々のこと | Comments(0)
<< お客様からのメッセージ あったか~い&入荷情報 >>