まるぜん農園

サッシセンター前の花壇は、今年の春までチューリップ、水仙、ひまわりが
咲く花壇でした。


この夏、この花壇にグリーンカーテンを作ることになりました。

グリーンカーテンー=ゴーヤで、ゴーヤを植えたのですが、目に見えて
弱ってきて壊滅状態に!!

次に植えたのが、きゅうり

これもまた弱ってきて、枯れてしまったところに なぜかなす

何だか、グリーンカーテンから離れてきているような...

きゅうり、なす それぞれ数本の苗から数本の収穫がありました。

不作と言っていいのか...


「もうここで野菜栽培は無理なんじゃないかなぁ」
と思っていたら、
また、何かが植えられている!!

キャベツです。
c0248067_107413.jpg

3度目の正直...いや、もう4度目です。

今度こそ、成長したキャベツが収穫できばいいなぁ~

c0248067_1075193.jpg

残念ながら、2株は枯れました。

家でキャベツを育てているのに、キャベツの葉の巻き方がなぞなので観察
していきたいです。
c0248067_1082694.jpg


急に思い出しました。

この花壇には、きれいなシャクヤクもあったのですが どこに行ったの!?




W.Yamamoto

















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-10-16 10:21 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 法体の滝がステキ 珍しいおやつ >>