お手軽グルメ大集合


ある日突然、メガネのベテラン敏腕営業マンKさんから電話。

「ぼだもぢ買って帰れば、くが?」

もちろん答えは・・・「く!!」

「はっはっはー。へば買っていぐー。」

という感じで、出先から会社に帰る途中、お手軽に手に入る激ウマおやつを買ってくれました。

にかほの7号線沿いにある産直ショップ、百菜館さんのおはぎ、です。

c0248067_14423567.jpg

これすんごいおいしんですよー (^^)
もち米のやわらかさといい、つぶあんの甘さといい・・・

c0248067_14425323.jpg

食べ始めたW子さんが「おいしい~、すっごくおいしい~、あー、おいしい~」と
壊れたおもちゃのように繰り返すので思わず「もう、わかったよ」と言ってしまったほど。

こんなに簡単に買ってきてもらえましたが
彼岸などの時期になると2個入りが1日で1500ケースも売れる人気商品なんですって!!




そしてまり子さんにビックリされた先日の売出の残り物大変身の写真も~。
そのまま食べてもおいしい料理をお手軽アレンジ。

1日目の山形芋煮の残りに、ご飯とタマゴを投入しておじやにしました。
牛肉やキノコのお出汁がたっぷりしみこんでおいしかったです。
c0248067_14433112.jpg

実はさらに2日目の、のっちゃんカレーの残りでカレーうどんも堪能しちゃってました(*´艸`)
c0248067_14434328.jpg

どちらも元が超おいしいから、すっごいおいしかったです~~♪

ごちそうさまでした(●´)З`)))



お手軽、といえば・・・この前思いついた、お手軽ピクニック。
鍋っこ遠足やキャンプは準備も片づけも面倒なので、買ったサンドイッチとコーヒーで (´ε`)
おいしいからいいのです~

c0248067_14445671.jpg

この季節は虫も少ないし、小春日和でぽかぽか気持ちよく、日向ぼっこに最適 (´∀`)
ボーとしているだけで贅沢な気持ちになれるので、おすすめです~♪




☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-10-07 10:33 | 今日のおやつ | Comments(0)  

<< 新居水回り拝見 芋煮からおじやへ~ >>