食べたかったパンケーキ!


秋田市山王にあるnicoさんに行ってきました。
nicoさんは朝の8時半から夕方まで営業しているおしゃれカフェです。


普段は日曜日と祝日がお休みなのでずっと行きたくて行けずにいたのですが
なんとこの日は営業日でした♪ラッキー(*´艸`)

お店のフェイスブックで営業情報を確かめてから行くのが確実です!


ランチの時間帯はランチメニューだけになるので、午後3時ころに来店。
(ランチ時間にパンケーキの提供はありません)


種類がいろいろあって迷ってしまったけども、思い焦がれた(大げさ?)パンケーキがこちら!!


リンゴのキャラメリゼパンケーキ
c0248067_1623055.jpg

間違いないやつ!キャラメルがかったリンゴがゴロゴロ。
バニラアイスとカスタードクリームものっています。メイプルソースとシナモンが最高(*´艸`)

あったかいの+ バニラアイスで、溶けてきたのが絡まって・・・
もうもうおいしいに決まってる!これはもう大好きな味です。


エッグベネディクトパンケーキ
c0248067_1610979.jpg

たっぷりサラダとお豆とポーチドエッグがのっています。
普通はマフィンを使うようですがオランデーズソースというソースが特徴だそうです。
デザートよりは食事系のパンケーキで、
ほんのりした甘さがソースとぴったりでおいしかったです (^^)


ドリンクのラテアートもかわいい❤
c0248067_166297.jpg

パンケーキ以外のデザートも充実していますよー♪

このお店、内装もかわいらしくてタイルや漆喰風の塗り壁など、
女性にはたまらないのではないでしょうか(*´艸`)
c0248067_167574.jpg

いすもみんなバラバラなんだけど、ひとつひとつがかわいい (>ε< )
c0248067_167199.jpg

お会計の隙にのぞき見るしかできなかったけど、
キッチンステンレスの感じと木の小物、ダークな壁も素敵でした~。(けっこう見てるじゃん)

はぁ~。。。ため息出ます。
きっとまた行こう。。。今度はランチメニューもいいなぁ。。。


あ、そうそう。nicoさんのお隣は「肉のわかば」さんのスーパーで、
お肉はもちろんお惣菜やお弁当もたくさんあって楽しかったですよ^^





☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-09-30 08:59 | ごちそう日記 | Comments(0)  

<< 緊急告知です 明治大正期の家具ゆずります >>