まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

3度目の登場!!くらをさん

6月1日と7月23日のブログに登場した 増田町のくらを(旬菜みそ茶屋くらを)。
今回で3度目の登場です!!

私のカーナビには入っていなく(更新さぼり中)とりあえず、北都銀行増田支店を
目指しました。

銀行を背にして右方向に少し進むと道路向かいにくらをはあります。

建物の写真を撮っていませんので、お手数ですがお店の雰囲気は
以前のブログでご確認下さいませ。


CAFE OHZANのメイドさんとは対照的で、こちらのお店では 頭に手ぬぐいを
かぶった 白いかっぽう着姿の女性たちが働いています。


ランチは、11:00~14:00。

ランチメニューは、稲庭うどん おまかせ定食 (お肉orお魚)です。

おまかせ定食は、がっこバー付です。

おまかせ定食は月替わりで、9月のお肉は 豚肉のしょうが焼きで、
お魚は さんまの味噌煮です。

デザート、飲み物は種類が豊富ですよ

私が注文したのは おまかせ定食のお肉です
c0248067_1304571.jpg

いつものことながら、子供が撮影を嫌がるのでほぼ隠し撮りです。

しょうが焼きから時計回りに、ごぼうのきんぴら?、かぼちゃサラダ、
なすとパプリカの揚げびたし、カレー風味のたまご、桃の甘麹掛けです。

写真に入っていないのですが、みそ汁は 具沢山の 芋のこ汁。

桃の甘麹掛けは、甘麹が腸の働きを良くするので食前に食べて下さい。との
ことでした。

しょうが焼きには、玉ねぎとピーマンが入っていて、全体的に野菜たっぷりの
食事です。

“がっこバー”は、がっこだけでなく、ミニトマトのシロップ漬け、煮豆、寒天なども
並んでいます。

どれを食べてもおいしくて、ご飯がすすみます。

子供のご飯は 大盛りで注文したのですが、早々に食べきり
「がっことご飯でたっべたかったんだよーーーっ。」と不満気味。

子供は、5、6回がっこバーに足を運んでいました。


食後は...私も、味噌キャラメルソフト
c0248067_1314363.jpg

ん~っ、これも おいしぃ~

甘麹フロートも捨てがたいなぁ...次回は、是非これ!!


今後の増田町ですが...

  9月26日(土) ABS秋田放送  午後2:00~2:30 蔵めぐりの様子が放送されるそうです。

  10月4日(日) 蔵の日   蔵の一斉公開日で、普段 公開されていない内蔵も公開され、
                   今年は記念すべき第10回目の開催だそうです。

  10月第2日曜日となっていましたが...   りんごまつり



10月のおまかせ定食の内容が気になっています。

今回、フレンドールのメロンパンを買いそびれたので(完売のため)、次は先にパンを買ってから
増田町に向かいたいなぁ~




W.Yamamoto
















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-09-25 13:11 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

干し野菜
at 2017-04-26 09:50
トレンタさんの「春~♪」
at 2017-04-25 09:11
かあちゃん弁当~♪
at 2017-04-24 10:36
イケメンなアルパカ
at 2017-04-21 09:03
メンテナンス~コーキング~
at 2017-04-20 08:46

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル