栄食堂その2



この前、ご紹介した矢島町にある栄食堂(その時の記事→


「さっそく行ってきたよ~」と、報告写真を送ってもらいました (^^)


ちまたでおいしいとうわさの、とんかつ定食です!


上とんかつ定食、ごはん大盛。

c0248067_1517123.jpg

ごはん大きいな~・・・カツもボリュームあるな・・・くらいに思っていたら
別角度からの写真を見てビックリ(○゚ε゚○)


実はこのカツ、こんなに大きいのです (゚□゚*)

c0248067_15183041.jpg

男性の手より大きい、その長さは軽く20cmを超えるカツ

ごはんのどんぶりもでかい!お味噌汁のお椀が小さく見える。
(そもそもお盆にカツのお皿しか乗れてないじゃないか・・・)


大きいだけじゃなく、脂がのっていてジューシーでとってもおいしかったそうです。



ちなみに、とんかつ定食ととんかつ定食の主な違いは、 らしいので、
胃袋に自信のない方は並にした方がよさそうですね。



そして、また栄食堂にまつわる恐ろしい話を聞いてしまいました。。。


それは・・・「上とんかつ定食よりも恐ろしいのは上ミックスフライ定食」説。


大人のおとこが3人で食べて全員が満腹になる、もはやオードブルのような盛りで900円だそうです。
誰かチャレンジしてほしい~~ (>ε< )


っというか、わたしも行きたい~~ (>ε< )





☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-09-02 09:12 | ごちそう日記 | Comments(0)  

<< お知らせ色々 キッチン完成~♪ >>