まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

おっと、300円!!

この夏、家のハカラメ(ベンケイソウ)がグゥーーーンと成長しました。

成長を追ってみると...
c0248067_10145374.jpg

c0248067_10152940.jpg

c0248067_10164597.jpg

おやっ?
一番下の写真の葉の数が足りない!!
(今朝の写真です。)

ショック!!
外に葉が4枚落ちていました。

先日、風が強かったときは 「葉が落ちると大変。」 と思って
夜中に、風除室に入れました。

そのときはまだ、葉はついていたのですが...??


最初に、葉を1枚ぽぽろっこの売店から買ってのスタートだったのですが、
1枚300円でした。

どのような状態で売られていたのか聞かれたことがありました。

再現すると...
c0248067_10175518.jpg

パックに入っていたのです。


1週間前にも葉が1枚落ちていて 「おっと、300円!!」
(今回は、1、200円)

もったいないので、只今増殖中です。


最初に出るのは“芽”と思って葉の縁をいつも見ていたのですが
ひっくり返すと. . .
c0248067_10183559.jpg

最初に出るのは“根”でした。


増やして一儲けしようなどとは思っていませんのでぇ~




W.Yamamoto





















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2015-08-28 10:23 | 日々のこと | Comments(0)
<< トレンタさんで週末ワインディナー♪ アイディアがすごいお風呂 >>