まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

挑戦!!

先月、御所野イオンで子供が映画を観ている間、時間つぶしに
パンドラハウス(ジャスコ側の手芸店)に行ってみました。

布地や手芸小物は、買わなくても見ているだけでワクワクします。

私の好みは、北欧柄(花柄)やLaura Ashley、Libertyの花柄なのですが、
なのに...なのに...この売り場で気になったのが
水玉ならぬ“ねこたま”

猫を飼ってから猫柄が気になるみたい。

色違いもあったのですが、私が 選んでしまった のが この色合い!!
c0248067_1092636.jpg

この色は、好き嫌いがあると思います。

なぜこの色を選んだのか??

会社で私の目の前にこのティッシュがあって、いつも見ているから!?
c0248067_1010862.jpg

なんて単純!!

*最近、会社裏のイオンでもこの布地を扱っていました。


さて、この布で何を作ろうかなぁ?袋物?

マルシェバッグに決めました。


型紙作りでいきなりにぶち当たりました。
c0248067_10112399.jpg

カーブの曲線!?昔、スモックやパジャマを作ったときは、曲線定規を使ったけど...
バッグで定規を使う人はいないと思うし...定規ないし...で、ここは気合を入れて
フリーハンドで引いてみました。


裏地付きは初めてで手間が倍かかるし、ダーツは表、裏地合わせて16箇所。
結構時間がかかってしまいました。


最大の難関は、底縫い。

縫わなくてもいい部分が食い込んできて、何回かほごすハメに!!
裏地の底はとうとう手縫いになってしまいました。


完成!!
c0248067_1012152.jpg


思っていた以上に難しく(手間がかかって)実際にやってみないと
わからないものですね。

お盆休みに別の布地でまた作ってみようかなぁ~




W.Yamamoto















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-07-24 10:14 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by nikoおば at 2015-07-24 11:44 x
私もこの布地買いました。
後ろのAEONから、、、
後プラがま口も購入しました。
さて、何を作ろうかしら、、、

マルシェバッグ.上手く出来ましたね。
リリィさんから教えてもらうと良いですよー

Commented by maruzenjuutaku at 2015-07-24 13:41
ありがとうございます。

わからないことだらけなので、聞きながら“手作り”
したいですね。

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル