まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

蔵のまちへ



以前、社長とまり子さんがおすすめしていた、増田町に行ってきました。


前は、蔵の日にしか一般開放していなかったのですが、今はいつでも見学することができます。


わたしが入ったのは、写真手前のカメラ屋さんと、おとなりの「くらを」さん。
蔵のまちへ_c0248067_10412165.jpg

カメラやさんではおうちのご主人が解説付きで案内してくれました。
蔵のまちへ_c0248067_10491912.jpg

くらをさんは、お味噌屋さん。蔵の中いい香り。「がっこバー」付ランチはがっこ食べ放題です。

蔵のまちへ_c0248067_10443318.jpg

どことなく、おばあちゃんの家に来た感じで安心する店内です。

ランチはおかずたっぷり、野菜いっぱいのやさしい味(*´艸`)
お味噌汁にはなすとアスパラがごろごろ(○゚ε゚○)

蔵のまちへ_c0248067_10444836.jpg

気になっていた味噌キャラメルソフトと甘麹フロートは絶品!!!!
これだけでも食べに行く価値あり!です。
蔵のまちへ_c0248067_10494736.jpg

ランチ堪能の後は、おいしい日本酒「まんさくの花」の酒蔵、日の丸酒造さんへ。
なんと、試飲もできます ( ̄ー ̄)b

そこで見つけたシステムキッチン・・・
既製品のキッチンの上に、木で天板をかぶせていました!すごいアイディア!

蔵のまちへ_c0248067_10561411.jpg

ひとつの道に密集してあるので見やすく、通りは観光客らしき人が何組か歩いていましたが
どこも混んでいる感じでもなく、ちょうどいい感じ。

ぶらぶらと散歩しながら、ゆっくりと見て歩くことができました。




でも実は、増田町に行った本当の目的はこちら。

蔵のまちへ_c0248067_1103320.jpg

「宇宙兄弟展」 (´∀`)
W子さん、Kンさん、お先に行ってきちゃいましたよー(*´艸`)
蔵からほど近い、まんが美術館にて9月23日までやっていますよ~。




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2015-07-23 11:25 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備