まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

植物たちのその後



今までに何種類かの植物を紹介させていただきましたが、
気にならないようで気になる その後 を見てみました。


まるで絨毯のようだった “そば畑”
c0248067_1033998.jpg

現在...
c0248067_1041861.jpg

今、ちょうど花が咲き始めたところです。
葉っぱももっと豊かになると思います。

満開までもう少し。楽しみにして待ちますね


不思議植物の “ベンケイソウ” (ハカラメ)
c0248067_1044139.jpg

葉っぱのまわりから、たくさんの芽が出ている様子が何とも気持ち悪く
「気持ち悪~い!!」 の声をいただきましたが、私も気持ち悪いと
思っている一人です。

現在...
c0248067_1016645.jpg

小さな芽が、こんなに大きくなりました。

葉っぱの長さは、大きなもので12cmくらいです。

本当はもっとたくさん植えていたのですが、うちのいたずら好きの猫の“ふぶき”
引っこ抜いてしまいました。その度に、おばあちゃんの
「勘当だぁーーーっ!!」 の声が家中に響き渡っていました。


たわわに咲いた“シャコバサボテン”
c0248067_1053939.jpg

ほとんど手を掛けていないのに、毎年、美しい花を咲かせてくれます。

現在...
c0248067_1073039.jpg

花が終わってから葉っぱが赤茶けて ダラーッ、グターッ と “元気ゼロ”
なっていまい、只今、我が家に入院中です。

思い切って葉っぱをカット!!

新芽も出てシャキーーーンと元気になりました。


不思議植物の“じゃがいもの花についた実”

c0248067_1082315.jpg

残念ながら捨てられたので、正体不明のままです。


先日の“マツコの知らない世界・観葉植物編”で、

新しく植物を育て始めたら 半年間は愛情をたっぷり注いで育てること。
その半年間で何も問題がなければ、これからも順調に育つ。」

と観葉植物農家の方が話されていました。


やっぱり 愛情 なのですねぇ~




W.Yamamoto












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-07-17 10:29 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

カーポート大量入荷!
at 2017-03-28 08:13
おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58
春がき~た♪
at 2017-03-21 09:24

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル