まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

包丁の持ち手がとれて・・・



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

うちには、結婚した頃からある・・・今だに使っている包丁がありまして、
こんなイメージの 菜切り包丁です。

c0248067_14423364.jpg

この包丁・・・・油断すると、すぐに <<赤さびだらけ>>になるんです。

でも、研ぐと、本当に、気持ちがいいほど、よく切れる・・・・・

トマトなど、中華料理店の前菜のように、数ミリの薄さに 切れるんです。(快感~♪♪)




が、先日、とうとう、持ち手が 外れまして・・・・・・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


「どうしよ~、この包丁・・・・・・」





包丁って、「我が家のドタバタの歴史」を 確かに刻んできてくれた・・・・・

これを、処分するのは、どうしても 忍びない・・・・ 。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん





、いうわけで、勇気をだして、「刃物やさん」を 訪ねてみることにした。

(どきどき初体験!!)ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘





おそるおそる・・ 「ごめんくださ~い」 と声をかけてみると、



中から、かなり ご高齢の ご主人様が 出てきてくださった・・・・・

推定年齢・・・・おそらく90歳位?でしょうか・・・・・





私       「あのぅ~~~~、この包丁、何とか直りますか?」



ご主人    立ったまま腕組をされ、困った様なご様子・・・・・・

     
        「う~~~ん、この持ち手に近い部分の刃を削って、溶接加工すれば・・・・・」

        「何とか~~なるかなあぁぁ・・・・・・・・・・」



        「だけど~~、溶接は、うちの店では できないし・・・・・・・・う~~~~~~ん」




私       やばい!Σ( ̄ロ ̄lll) これは、相当修理代が、かかるのでは・・・・!
       
        おそるおそる・・・きいてみる。


        「あのぅ~~~~~、いくら位 かかりますか?」




ご主人    重い口を開く感じで ・・・・・・・・

    
       「う~~~~ん、やっぱり 1.800円~位は、かかるぅかなあ~・・・・」





私      「えっつ!1800円って」 

  「安すぎませんか?!」



     「悪いのでどーか2.000円にしてください!」



と、勝手に 値段を決めてきた。





このご主人・・・・とても 奥ゆかしくて、(会話のつづき・・・・)




私    「あの、結構 時間はかかりますよね??」


ご主人   「う~~~~~~~ん、(と、又も、相当、困った様子で、ためらった後) 

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2日は かかるなあ・・・・・」



私      「えっつ!」「たったの2日!?」
       完全に拍子抜けした私・・・・・


      「暑いし、1週間位はかかってもいいですよ!」


と、又 又 勝手に 納期を 決めてきてしまった!






そういうわけで、長くなりましたが、来週のブログで、結果、ご報告しま~す。


お楽しみに  (=^▽^=)








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-07-14 15:40 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

MAX
at 2017-04-28 10:45
#東北で良かった
at 2017-04-27 07:42
干し野菜
at 2017-04-26 09:50
トレンタさんの「春~♪」
at 2017-04-25 09:11
かあちゃん弁当~♪
at 2017-04-24 10:36

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル