まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キズには〇〇

由利本荘市のプレミアム商品券、きのう7日午後で完売だそうです。

1週間で・・・由利本荘市民だけで・・・すごいですね( ̄ロ ̄lll)

使用期限は12月末まで。今年中となっております!

もちろん、まるぜんでも使えます!


*=======*=======*=======*=======*=======*


先日、法体の滝へ遊びに行った時のこと。

緑が濃く、水量も多くて申し分ないダイナミックな滝!!最高な気分でした。
キズには〇〇_c0248067_15242079.jpg

滝に向かって、岩の上を渡り歩く。この後、両足の皮がむけることになるとも知らずに。。。
キズには〇〇_c0248067_15295936.jpg

この日の教訓 : 新しいサンダルで岩場を歩くのはあぶない。



またひとつ身を持って勉強して家に帰り、

手当てをしようとしている所を発見した母が寄ってきてひとこと。

「そのキズには赤チンがいいよ」

赤チン!?そうです。
銀色っぽくも光り、肌につけるとオレンジ色になって、なかなか取れないあの液体です。
キズには〇〇_c0248067_16141790.jpg

 (画像はネットからお借りしました)

実はスズキ家では今でも現役でちびちびと使用されている赤チン。

母は赤チン信者と言っても過言ではないくらい、その効果を信じて疑いません。
マキロンやイソジンでは傷が乾かないからダメなんですって。

これが無くなったらどうしよう、と悩んでいたので、調べてみましたよ。


赤チンの本名は、マーキュロクロム液 というそうです。

原料に水銀が含まれるらしくほぼ生産終了状態のようですが、
赤チン万能説は根強いらしく、日本にもまだ製造している会社があるとのこと。


ネット通販で思い切って3本セットで注文してあげましたよー。
(多いかと思ったら少ない、ですって!)


わたしは母の前では赤チンをつけたけど、後でキズパワーパッドを貼りました。

まだまだ皮は再生されていませんが、このままキズパワーパッドで治したいと思います。。。



ということでテンションは下がり気味ですが、気を取り直して!!

明日は(プレミアム商品券にもちょっと関係ある?かな?)

とびきり楽しいお知らせがあります♪

どうぞお楽しみに!!!





☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2015-07-08 09:16 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備