まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

ワークショップ!


ぶきっちょさんの手芸教室、ビーズ編を開催しました♪


あいにくのお天気でしたが、和気あいあいと終始楽しい雰囲気でした(^^)
猫じゃらしさま、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。


まずはモチーフ編みをつくろうのコーナー

見本の中から好きなモチーフをえらび、レシピ(図面)を見ながら、
ひとつひとつ編んで形にしてゆきます。
c0248067_1693892.jpg

普段手作りなんてしないのよ~、という方でもすごくキレイにできあがっていました。
まりの形。
まんまるにするのが難しいようでしたが、かわいくできましたね~(*´艸`)
c0248067_16113521.jpg

自分で作ると感動も愛着もひとしおでしょうね~ (^^)レシピとプレゼント付でした♪


そしてもうひとつのメニュー、
素材のバイキングで好きなものをつくろうのコーナー!

まずはたーーーくさんのパーツの中から、好きなものを選びます
c0248067_16161389.jpg

ほぼほぼ猫ちゃんモチーフですが、違うのもありましたよ。
すっごく悩んで悩んでこんな感じで選び終わったら、
c0248067_16165124.jpg

選んだパーツを組み合わせて、お好みによってチェーンやビーズを追加して、
完全オリジナルな世界にひとつの作品ができあがります。


上記で選んだ素材たちはこんな風にできていました。
猫の首輪も、存在感のあるアリスモチーフもかわいいですね
c0248067_16175550.jpg

メインにトラ柄ハラコのネコちゃんをチョイス。ネックレスもチェーン+ビーズでかわいいです
c0248067_16242796.jpg

ネコが魚を追いかけているパーツ+シャンデリアビーズ+皮のモチーフ
c0248067_16244063.jpg

選ぶモノにもその人の性格が個性が出ますね (^^)

小っちゃいパーツも凝っててすごくかわいかったです。
一粒パールの上にネコちゃんが休んでいる形のパーツをつかってイヤリングに(*´艸`)
c0248067_16214454.jpg

パーツバイキングの方はこのできあがりで500円~と格安。
写真で紹介したすべて1000円以内でした(○゚ε゚○)やすーい

こんな素敵なのだったら、わたしもやりたかった!
という方、

来週の土曜日、20日の
sunsun手作り市場でもワークショップあります!


このビーズ+素材バイキングに加えてコットン・リリさんのワークショップも決定しています。


ぜひ、遊びに来てくださいね♪





☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2015-06-10 08:16 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(2)
Commented by nikoおば at 2015-06-10 09:29 x
お疲れさまでした。
受講者少なかったのは、残念でしたが、
楽しく出来ました。

色々ありがとうございました。

今度は、手作り市場です。
それも宜しくです
Commented by maruzenjuutaku at 2015-06-10 11:00
>nikoおばさん、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。
また来週、手作り市場、よろしくお願いします♪
<< 対面キッチン展示しました 1200キロドライブの「ごはん」 >>