まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

増田DEお休みデート

ぶきっちょさんの手作り教室「ビーズ編」開催します~!
 6/9 10:00~15:00  株式会社まるぜん住宅設備1階
にて→くわしくはこちら
 みなさまのお越しをお待ちしております♪
----------------------------------------


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわです。



昨日の日曜は、皆が 東北六魂祭 に向かう中、「人ごみ」が苦手な 我が家は、

増田町 に遊びに出かけました。



増田町って、どんな町か ご存知ですか?

我が家は、主人(社長)が 県南を営業エリアにしていた時代が あった為、

めっちゃ・・・・・・ 詳しい・・・・・。 増田は、「蔵」のまちでした。ご覧下さい。

c0248067_1451367.jpg

すごいでしょ。増田のまちは、「蔵」の一大観光地。通りには、何軒もの「蔵」のある
家が「公開」されています。
c0248067_14521170.jpg

その御宅によって、「蔵」の装飾に違いがあります。
c0248067_1452281.jpg

天井の高い空間にある板は、火事の際、この足場をつかって「蔵」の戸を閉める為のもの。
c0248067_14524568.jpg

土間廊下は、なんと100mもあります。
c0248067_14525968.jpg

皇太子殿下もお立ちよりになった 重要文化財級な建物でした。
c0248067_15283391.jpg





こちらは、まちのカフェ~♪味噌茶屋さん。
c0248067_14543159.jpg

古い和風のつくりに、こんなカフェ・・・・ いいでしょ~~
c0248067_14544859.jpg

ちょっと・・・・こんな場所が、秋田にあったなんて・・・・
c0248067_1455564.jpg

こちらは、味噌ベースのソフトクリーム・・・・・ まったりと コクがありおいしいこと・・・・
c0248067_14553524.jpg



社長である主人は、「歴史的な建物」を 見てあれこれ調べて 歩くのが 大~~~好き♪ 

それにつられて、私も 最近は 「面白さ」が わかってきました。



残念かな・・・・ 中学生の次男に 「建物見にいこぉ~!」と誘っても、最近は、

「おれ、いかな~いよ~。二人でどうぞ~~~~」と あっさ~り、断られちゃうので、

今回は 夫婦で DATEとなりました。



また、ご紹介させて頂きますね。




気分もリフレッシュ。 いいお休みを 過ごさせて頂きました。ღ˘◡˘ற♡.。oO






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2015-06-01 15:23 | おでかけしました | Comments(0)
<< 記念日のおはなし 脱走を阻止せよ! >>