まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

おいしい勉強会


今日のブログは連休前の出来事です(。-_-。)
ネタ切れしたのでこのタイミングでアップします(´ε`*)ゝ

以前、2回にわたってご紹介した(★1)(☆2
ノーリツのガスコンロ「プログレ」研修会をまるぜんで行いました♪

c0248067_812051.jpg

おすすめポイントは前回までにたくさんご紹介したので、割愛。

今回はグリルで実際にどんな料理ができるか、そしてそれはおいしいのかを実験します。

まず、食卓への登場頻度が一番多いであろう、焼き魚。それもシャケ!
これがおいしくできなきゃ、ガスコンロの意味がありませんd(`・д´・ )!

c0248067_8123386.jpg

両面焼は、ひっくり返す手間いらず。楽ちんでいいな~♪
裏側は焼き色がついてカリッとなっています。中はふっくら良い焼き具合です!

続きまして、ハンバーグ

c0248067_813840.jpg

人数の多いご家庭では、フライパンとグリルとの併用で、
一気にたくさんのハンバーグが焼けるので、時間短縮できると評判のようです。

こちらもフライパンで焼くのと大差なく、おいしく出来上がりました♪


最後は、ちょっと変わったお料理をグリルで!
今はやりのノンフライヤークリスピーチキン

これもグリルパンで出来ちゃいます!下ごしらえもカンタン。
今回は、衣の代わりにコーンフレークをまぶしてみます。

c0248067_81424.jpg

できたものをグリルパンにならべて焼くだけで・・・クリスピーチキンのできあがり!
肉から出る油しか使用しないのでとってもヘルシー (^^)

だけど、じゅわーとした揚げ物が大好きな方には少し物足りないかも・・・(´・ε・`)

c0248067_8142099.jpg

物足りない方は、脂の多いお肉を使用するか、
焼く前にさーっと油をかけると、よりいっそう、じゅわ~とするそうです。

それでも揚げるよりはずっとカロリーOFFに♪


高機能のお高いガスコンロはたくさんありますが、
このプログレは高機能というよりも、お手入れの簡単さに特化していて
新しいグリルパンは扱いやすく、お料理時間の短縮などにも役に立ちそうです!


ガスコンロの交換の際はぜひプログレもご検討を~~ (^∀^)


☆スズキ☆







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2015-05-21 09:06 | 商品のご紹介 | Comments(0)
<< いいかも~ 世界一のお菓子 >>