まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

世界一のお菓子



世界一は世界一でも、世界一まずいお菓子として知られるサルミアッキ


日本で例えるなら、納豆とか梅干しとかのように、慣れ親しんだ人は大好きだけど、
多くの人はとても受け入れがたい、アンビリーバボーな味らしいのです。


気になっていたものの、購入する勇気がなく数年。。。


何の因果か、今、目の前に(○゚ε゚○)!!!

c0248067_15185263.jpg

食べてみたい!ドキドキして、まずは観察。
北欧らしいオシャレなパッケージに、まどわされることなかれ。

中を開けると、真っ黒な石炭のようなものがゴロゴロと出てきました。

アメと聞いていましたが、グミのような、ゴムの塊のような固さ。

c0248067_15224573.jpg

ニオイは、あまり感じません。ペロッとなめると・・・・むむ?なんかしょっぱい!!



思い切って口に入れると
なんだぁ、意外と普通じゃないか(´・ε・`)・・・一瞬、拍子抜け。



噛んでみる・・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)オゥっ



ぅおおぉぉぉぉーーーっ(○゚ε゚○)

うそうそうそうそ。「意外と普通」は撤回します!ごめんなさい(((( ;゚Д゚)))



ナンダコレ!?すごくしょっぱくて、苦くて、ちょっとクサい。



涙がじんわり。後味は最悪。止まらないよだれ。

ひとことで言うとまずい!・・・がんばって飲み込む。(;-_-) =3 フゥ



裏返して原材料を確かめてみると
c0248067_15405869.jpg

塩化アンモニウム!? しょっぱクサい原因はこれか( ̄ロ ̄lll)


でも、これが世界一まずい味なら、もうどんなものでも食べられる気がする。
いや、相当まずいけど。



興味のある方は、amazonで購入できるそうですので、チャレンジしてみてください。



困ったことにフィンランド人はこの味が大好きで、
アイスやチョコレートやお酒にもサルミアッキ味が発売されているそうです( ̄ロ ̄lll)

何個か食べるうちに、やみつきになるのかなぁ。




大好きなフィンランド製だけど、わたし、おやつは日本のものが好きです(´・ε・`)





☆スズキ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2015-05-20 09:17 | 今日のおやつ | Comments(0)
<< おいしい勉強会 LOVE!タケノコ掘り >>