まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

まるぜんの朝礼~♪



こんにちは。リフォームショップ☆ おがさわらです。


まるぜんでは、週に2回 朝礼があります。   (。-_-。 )ノ




ラジオ体操の後、朝礼では、当番者が「ためになる本」を音読し、

感想をのべます。

(今期は、この本を使わせて頂いています) ↓

c0248067_9444939.jpg




その後、今月の 月間目標 ( 社員が考えたもの ) について、

自分が考えている事や、努力していきたいことをのべる。




その後は、各部の連絡事項、そして 最後は、社長のお話となります。




(ちなみに・・・・今月の目標は、(=^▽^=)

“ 元気に挨拶!はきはきと応対しよう!  ” です)


~スタッフのSUZUKIさんより~ 






素晴らしいです!.:*☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆*:.人としての 「原点」です。







挨拶って、言葉にすると カンタンですが、

結構、コレが 難しい ・・・・・・・・





ちょっと、距離のある場所(10m位先)で 知っている方を見かけたら・・・・

あなたは、どうしますか?





微妙な距離感だから、見つけてなかったでも 確かに通る・・・・・・






私なんぞは、 近くのスーパーで、知っている人を見かけても、

(こん汚い格好してる時も多く・・・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) )

見つけてないフリ しちゃうこと・・・・・ あるんです・・・・・・。





・・・・・何だか・・・・妙な 気まずさがのこる・・・・・ (; ̄д ̄








私の家は、 由利工業高校の すぐ近く ・・・・・・・・・・・・

くりくり頭の フレッシュボ~イが、私なんぞに、

 「おはようございます!」  

って 爽やか~~な挨拶をしてくれる・・・・・・・・・・




おばさん、胸「きゅん」  です。 (*´∪`*)






あいさつって、本当に、相手からされると 気持ちがイイ♪~ 

つくづく、教えられる・・・・・・・



知らない人でも、こんなに嬉しい。そして、気持ちい~もんね。

私も、誰かを こんな風に 嬉しい気持ちに してあげたいな・・・ って思う。




さて、私も がんばろう。


元気にあいさつ・・・・・ はきはきと・・・・・・・。




今日も1日・・・・感謝。









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-05-12 09:41 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

宅配ボックス
at 2017-06-29 08:36
東京パンダ
at 2017-06-28 09:23
給食と絵本に(^w^)
at 2017-06-27 08:00
たのし~!「五城目朝市」
at 2017-06-26 09:49
まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル