まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

焼きバナナ=カスタード味??


ゴールデンウィークネタ でいきたいところなのですが
広く浅くいろいろなことをやっていたので
特に何もない ゴールデンウイークを過ごしてしまいました。

何だか、もったいない!!


5/2(土) は、世間ではゴールデンウイークに入っていますが
その日 仕事だった私は、個人的にはまだゴールデンウイークに
突入していなく. . .

なのに. . . 帰宅後、我が家で去年に引き続き
総勢28人でバーベーキュー!!


田舎なので、この人数も駐車スペースも何とかなります。


ジュージュー厚切りベーコン
熱々がとってもおいしかったぁ~。


富良野より取り寄せの ジンギスカン
お肉がやわらかく、肉質が良く、これもまたおいしかったです。


そして、今回注目の変わり物!?

焼きバナナです。

「焼けばカスタード味。」 の噂. . .皮ごと丸焼き にします。

私がチラッと見たときは真っ黒、“なす”かと思いました。

当たり前ですが、食べるのは中身で 食べた人の感想は

「焼いだバナナだぁ~。」

んっ、そのままじゃない!?

どうもカスタード味では なかったようです。

今回使ったバナナは、若いバリッとした感じだったのですが、熟したバナナだと
味が変わってくるのでしょうかね?

次回は、完熟バナナで試してみますね。



ついでに、ゴールデンウイークに食べたおいしかったものです。


c0248067_13591769.jpg

待ってました!! わらびたたき

瑞々しく、何とも言いようがありません。


c0248067_13593711.jpg

おばあちゃん作: つぶあんおはぎ

作りたてのやわらかさが良かったです。

もちろん、味もいいですよ


私にとって地味~だった ゴールデンウイークも終わり、5/10(日)は 母の です。

まだ、何も考えていなく 少々焦っています。



W.Yamamoto








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-05-08 08:06 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

やっとパクチー
at 2017-07-21 09:00
TOTOさんのモニターに!
at 2017-07-20 09:37
ついに食べちゃった
at 2017-07-19 08:28
施工例>築40年目劇的キッチン
at 2017-07-18 08:00
あじさいのヒミツ(゚△゚)//
at 2017-07-17 06:00

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル