行ってきました



みなさま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしたか?

連休疲れがでないようにがんばりましょうね (^^)



わたしは人の用事に便乗して、弘前へ行ってきました♪
残念ながらソメイヨシノは終わっていましたが、ここに行きたかったのです!



オープンしたばっかりの・・・
c0248067_8531561.jpg

スターバックス 弘前公園前店
c0248067_8524947.jpg

ここは全国でもめずらしい、文化財の建物を使っている店舗です。

弘前市役所に隣接する国登録有形文化財「旧第8師団長官舎」という建物。

c0248067_8533816.jpg

内装も、和室の雰囲気はそのままに改装されていました。

地域の工芸品も取り入れられていて
照明は弘前の工芸品ブナの木を使っていたり、背もたれにこぎん刺しがさしてあるイスがあったり。

c0248067_854230.jpg

とにかく素敵でした(*´艸`)並んだけど、とっても満たされた~~

このほかにも弘前には街中のあちこちに古い建物が残っていて、見て歩くだけで楽しいですよ。



スタバのあとは、ソメイヨシノはなくとも、弘前公園へ
c0248067_96476.jpg

弘前城石垣の工事がはじまるので、花見が終わるとお城は移動してしまうそうです。
c0248067_965995.jpg

そのため、今年は内堀を歩ける!ということで歩いてきました!
石垣が膨らんできていてちょっとこわかった。
c0248067_971019.jpg

屋台では安定のおいしさ嶽きみ天ぷら(*´艸`)
c0248067_972026.jpg

お天気に恵まれて・・・と思いきや最後はどしゃぶりで逃げるように秋田に帰ってきました。。。

小旅行でリフレッシュ、今日からまた元気に頑張ります!!




☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-05-07 09:37 | おでかけしました | Comments(0)  

<< 焼きバナナ=カスタード味?? GW!営業日のお知らせ >>