まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

いのちの棒


自慢じゃありませんがわたし、慢性的にもんのすごい肩こりです。


ひどくなってくると、体が重苦しく、指がしびれ、パソコン作業と車の運転が辛くなります。

もっとひどくなると、首を動かすのに激しく痛み、もだえます(笑)
(お医者さんによると胸郭出口症候群というむずかしい名前の肩こりだそうです)

先日、また辛くなってきました。だるーい。手がしびれる (´д`)


肌が負けてビリビリしながらも「しっぷ」を貼りまくり
「たすけてくださーい (>ε< )」とマッサージへ行きました。


担当のお姉さん、時間が過ぎても一生懸命マッサージしてくれましたが、
「固くて全然ほぐれませんでした・・・」と ΣΣ(゚д゚lll)

※決してへたなのではありません。いつもは気持ちいいのです。


でも・・・毎日マッサージに通うお金もないし。

こまった(´・ε・`)



次の日、そんなわたしを見かねて、Kンさんがこんなものを出してくれました。


セルフマッサージ機 「いのちの棒~~」
c0248067_15435558.jpg

ドラえもんか(○゚ε゚○)

おや?ばかにした??見た目以上にすごいんだから(´・ε・`)

もともとは足場用フックで、固い鉄なのでそのまま使うと、角度がきつく突き刺さってただ痛いだけ。

それにKンさんの愛情やさしさを加えることで、じぐーっとイタキモチイイ具合に。

c0248067_1613767.jpg

いのちを救う魔法の棒へと変身しました。

こうやってツボをめがけてググーーーーッとやります。
c0248067_1635643.jpg

ありがとうKンさん(*´∪`)


いのちの棒と、しっぷのおかげで少しずつ良くはなってきましたが、油断大敵。

明日からは、以前激痛に悶えた鬼門の5月がやってきます。


みなさまも体調に気を付けて、たのしい連休をお過ごしください♪





☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2015-04-30 09:04 | 日々のこと | Comments(0)
<< 脱・ひも1本 トイレットペーパーが・・・・・ >>