まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お花見~肴菜やさん~


先週、まるぜんの新入社員歓迎会&お花見をしました。

本荘公園の桜がいい感じに咲いているのに居酒屋さんでやるまるぜん観桜会。
もはや花見という名のただの飲み会であります。

乾杯前はちょっとだけまじめな表情ですが・・・
お花見~肴菜やさん~_c0248067_15162776.jpg

そのうちみんな入り乱れて楽しくなっちゃう(笑)
お花見~肴菜やさん~_c0248067_10394259.jpg

今回は御門町にあります、肴菜やさんへ。
お店のご都合でお寿司はなかったのですが、色々なおいしい料理に大満足( ´З`)=3
お花見~肴菜やさん~_c0248067_15191017.jpg

サクサクの天ぷらは抹茶塩で❤
お花見~肴菜やさん~_c0248067_15192426.jpg

あつあつピザも。写真はありませんが〆のおそばが予想以上においしかったです。
お花見~肴菜やさん~_c0248067_15194180.jpg

個人的には、勝手に追加注文したWポテトがMVP(*´艸`)
お花見~肴菜やさん~_c0248067_15203434.jpg

何よりも大興奮したのが、お酒の冷蔵庫!このラインナップ!
そうそうお目にかかることのできない、地元の銘酒がずらりと並んでいます。
お花見~肴菜やさん~_c0248067_15212362.jpg

いつもはビールから始まり焼酎、ハイボール派のまるぜんの面々が
なぜか日本酒にロックオン

日本酒好きの朝岡さんとわたし、残念ながらこの日はノンアル(´・ε・`)
悔しいからせめて、と「注文を選ぶ係」と「匂いをかぐ係」を担当しました。


せっかくだから雪の茅舎の高い方の大吟醸「花朝月夕」や飛良泉の「欅蔵」など
一杯が軽く1,000円を越えるクラスの高級日本酒たちを頼み、

お花見~肴菜やさん~_c0248067_15225527.jpg

さらに「美郷錦の一白水成」、「美酒の設計」など限定のレア日本酒もたのみました。

中でも地元、石脇の蔵「雪の茅舎」のお酒たちが一番人気でした (´∀`)
高級だごと(´・ε・`)そりゃ、おいしいよね~!よかったね(*´艸`)


日本酒以外にもあまり見たことのない飲み物がたくさんあり、
キヨちゃんが飲んでいたおもしろい名前の焼酎。。。

お花見~肴菜やさん~_c0248067_15322082.jpg

まるぜんにピッタリなネーミング(笑)仲間に「農家の嫁」っていうのもありました(笑)


ノリノリで注文しまくり、会計へ行くと予算オーバー(((( ;゚Д゚)))
調子のりすぎたか!?

・・・が
せっかくの新入社員歓迎会ですもの。
ここは太っ腹でいかないと~~!(多めに持ってきてよかった)

お花見~肴菜やさん~_c0248067_15313314.jpg

ということで、まるぜんの新しい仲間が増えました。
20代のワカモノです☆d(`・д´・ )

この後の2次会へもみんなで連れだって行き、もうすっかり溶け込んだ様子(*´∪`)


これからビシビシしごかれて、皆様のお宅へお伺いすることもあるかと思います、

新社員共々、今後共まるぜんをどうぞよろしくお願い申し上げます!





☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2015-04-22 10:15 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備