まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

ビックリ!!がいっぱいのお店

子供たちを道連れに ついに館の丸食堂 に行ってきました。

(一人では、入りにくいですね~)

館の丸食堂と言えば、ホルモン です。

私は何年も前から ホルモン定食 に決めていて、次男もそうだろうと思って
勝手にホルモン定食。

長男は、メニューを見て ラーメン半ホルモン。

注文を終えると、次男は 「ホルモン中華」 と私に言っていたらしく . . .

どの場面で言ったのか??


メニューは、短冊に書かれたものが壁に貼られているのですが

安くてビックリ!!

   カレーライス  玉子丼  肉丼  など430円

   かつ丼  など470円

500円以下のメニューが ずらーーーっと並んでいました。

ホルモン定食は、740円です。


そんなに待たずに ホルモン定食登場!!
c0248067_13414528.jpg

c0248067_13421251.jpg

スミマセン。またしても次男に撮影を猛反対されて、ほぼ隠し撮りです。

きゃーっ!! またまた、どんぶり飯にビックリ!!

牛タン屋さんより多いぞ。

みそ汁もどんぶり。ホルモンは お皿にのっています。
そして、冷奴の小ささにビックリ!! さいの目に切られたお豆腐が4切れ。


ホルモンの味は 思っていたより甘かったですが、やわらかく煮込まれていて
おいしかったです

この ご飯の量 . . . 半分は 長男に食べてもらいました。

次回は、 「定食半ライスで。」 と注文すればよさそうです。


「鍋を持って行けばホルモンを売ってくれる。」 と昔
聞いたことがあったのですが、“鍋”とまでいかないけど
レジ前に タッパー持参の人がいてビックリ!!

(本当だったんだ。)

容器持参でない人には、ビニール袋に入れてテイクアウトでした。



子供たちにとっては、このお店自体ビックリ!! なのですが
真っ昼間から ビール瓶3、4本空けて「あつかぁーーーん。」
熱燗を注文していた おじさんにもビックリ!! でした。


あのおじさんたち、二人共飲んでいたけど帰りは 歩き!?




W.Yamamoto

















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-04-17 09:00 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

思い出のサイフ
at 2017-03-30 08:20
カーポート大量入荷!
at 2017-03-28 08:13
おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル