ん~絶品!!

去年、修学旅行で仙台に行ったとき
“牛タンを食べれなかった” 次男のために
牛タン専門店に行って来ました。


本題に入る前に、
“なぜ、牛タンを食べれなかったのか?”

 
   たった8人のクラスなので、バス代が割高になるため
    親の負担を軽くしようと お小遣いを減らして、自由行動の昼食代を600円

    にしようと みんなで話し合って決めたそうです

「600円で何食べた?」

「バームクーヘン。」

「??」


長男のときは、牛タンづくしの 牛タン定食 を食べて来たというのに . . .



お昼は絶対に行列になるので、11時入店。

それなのに、カウンター席しか空いていなく、他の皆さんは
おやつの時間帯から牛タンを食べていたのですね。


タンシチューも魅力的ですが、やはり タンの味を味わうには、焼き物。

私は、塩味と味噌味のミックス定食。
次男は、塩味定食にしました。


すみません!!

次男が 「恥ずかしいから、やめて。」 
撮影に猛反対したので、隠し撮り で こんな写真になってしまいました。

c0248067_13522287.jpg

c0248067_13525079.jpg


ミックス定食(写真上)は、手前左 塩味、右 味噌味、奥左 高菜?の漬物
奥右 なんばん味噌。

ご飯は、ほぼ どんぶり飯!? (ムリ、ムリ食べれない。)
スープは、長ネギたっぷりの テールスープ。


牛タンをパクリ . . .プリップリーーー。

絶品です。

濃い目の味付けで ご飯がすすみます。

両味、GOO--です。

炭火焼でないと この味は出ませんね。


「おっかぁ、何口で食べてる?」
  (横目で見ているクセに、イヤミな質問です。)

「1口。」

「えっ!?オレ、3口。」

1切を 大事に大事に 3口で食べているようでしたので、連れて来た
甲斐がありましたね


とびっきりおいしい牛タンを食べた後の 夕食と次の日の食事は、
「何食べる?」と聞いても 食べたいものが思い浮かばない二人でした。


そうそう、“ムリ”と思っていたご飯は、おかずの量からして(濃い目の味付けなので)
足りないくらいでした。

ちなみに、ご飯のお替りOKです。




W.Yamamoto
















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-04-03 09:00 | ごちそう日記 | Comments(0)  

<< バイトの言葉 木を育てています。 >>