北欧デザイン


先日、まりこさんがご紹介していた映画「かもめ食堂」。

わたしも大好きな映画です(*´∪`)映画の舞台は北欧のフィンランド。
c0248067_952479.jpg

あー行ってみたい。。。そんな憧れの国、フィンランドから
やさしい木のぬくもりと、北欧ならではのデザインのこんな商品を見つけました♪
しましまデザインがかわいい手すり~Kiva
c0248067_954773.jpg

手すりって、足腰が弱ったら使うものでしょ~というイメージかもしれませんが、
よく考えてみると階段とか、お風呂での立ち座りとか、、、あると自然とつかんでいるはず。
年齢問わず、みんなに便利でやさしいものなんですよ。


Kivaは北欧フィンランドバーチの特殊技術によりカラー染色した木材を加工しており、
紙や印刷ではなくすべて天然木(ウレタン塗装仕上げ)です。

だからずーっと使っていても柄が剥がれてきたりしません^^


家は一生住むものですから、手すりは年を重ねるごとにますます頼りになる存在になる、と
思っていても、
いかにも「手すり」なものだとインテリアになじまない・・・でも

Kivaなら、こんな白いスタイリッシュなおうちにも♪
c0248067_96667.jpg

しましまがアクセントになってますますオシャレな感じですねー(*´艸`)

色は3種類。お揃いのスイッチプレートもあってコーディネートもできます♪



**おまけ**

知ってる方も多いでしょうか?フィンランド政府の観光局のサイトが楽しいんです!

日本語の名前を、自然や神話ちなんだフィンランド語の名前に変換してくれるサイト^^
フィンジェネレーター

やってみました↓
c0248067_963598.jpg

わたしの名前は、アッリ(フィンランドの水鳥)・クッカマキ(花の咲く丘)になるそうです。

日本語の名前とは全然違いますが、なんかかわいい(*´艸`)


それから、生年月日からフィンランドっぽい占いをしてくれるサイトもおすすめ
フィンスコープ

こちらは「やさしい放浪者」と出ました(笑)
言われていることは架空なのに意外と当たっている気がします。。。



時間がある方はぜひ遊んでみてください~ (´∀`)



☆スズキ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-03-19 09:07 | こんなモノも売ってます | Comments(0)  

<< 砂嵐と共に去りぬ イベント裏話~足湯のこと >>