本荘市民のソウルフード


東日本大震災から今日で4年がたちました。
亡くなられた方のご冥福と被害にあわれた地域の1日も早い復興をお祈りいたします。

-----------------------------------


小さいころから「中華」と言えば清吉。以前は旧本荘市内に3つもあった大人気店です。
本荘に住む方なら一度は食べたことがあるのではないでしょうか。


なじみのない人が食べたら、ただの中華そば。
特別においしいラーメンというわけではないと思うのです。(・・・失礼)


でも、あまじょっぱいスープがなんとも落ち着くんですよね~。
あとはやっぱりトッピングの「しねにぐ」こと親鳥でしょうか。
これぞまさにソウルフードだと思います。

c0248067_1681951.jpg

そんな清吉さんで、先日初体験をしました。

なにって朝ラーです。うわさに聞いていましたがほんとに朝5時からやっているのですね!

着いた時はお客さんがひとりふたりしかいませんでしたが、どんどん人が来る!
出勤前のお父さんとかご夫婦とかでいらっしゃいました。


実はかねてより「朝からラーメンなんて食べれるもんかね~ (´д`)」と思っていたわたし。
ひとくち食べると・・・

(○゚ε゚○)!!

なんかスープがしみわたるんですけど~~!!



今まで疑っていてごめんなさい。朝でもめっちゃおいしくいただけました!


すっかり朝ラーを堪能してお店を出たら駐車場はもう満杯になっていました。
おそるべし本荘市民の清吉愛。

たまには早起きもいいもんですね(*´艸`)







☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-03-11 09:21 | ごちそう日記 | Comments(2)  

Commented by ロマリ at 2015-03-13 20:35 x
もうすっかり春ですね~*
って言っても うちの周りはまだまだ雪の壁ですが(^_^;)

私もラーメンといったら清吉です♪
あの縮れ麺と親鶏の透き通ったスープ
そして大好きなしないお肉のトッピング(笑)
色んなお店の美味しいラーメンがあるけど
結局『清吉のラーメンだよね~』になっちゃいます。

私の行き付けの清吉さんは年代物の昭和レトロなどんぶりです。
いつまでも変わらない味とどんぶりで私の食欲を満たして欲しいと思います(*^-^*)

朝ラーはまだ食べたことがないので 次に出かける時は朝ご飯抜きで行ってみますね(^-^)/


Commented by maruzenjuutaku at 2015-03-16 08:09
>ロマリさん
いつもありがとうございます。
今は色々なラーメンがありますが、やっぱり清吉のラーメンに落ち着いちゃいますね^^
かつ丼もおいしいというウワサですよ。
次回はぜひ早起きして朝ラー、堪能してみてください♪

<< いよいよ春の大売り出し 「学び」を続ける >>