ひなまつり&入荷情報

きのう、3月3日はひなまつりでしたね^^

女子の皆様、ひな人形は飾っていますか?何歳まで飾るんでしょう?
うちはお嫁に行った姉の分も合わせて毎年飾ります。

もともとガラスケースに入っていたおひな様で、決して立派なものではありませんが、
お顔もぷっくりかわいらしくて、小さいころから飾るのを手伝ったり、眺めたりするのが大好きでした。
ちっちゃなお道具も、かわいいでしょ(*´艸`)
c0248067_16593740.jpg

こちらはわたしが生まれたときにひな人形の代わりにとおばあちゃんが買ってくれたお人形だそうです。
c0248067_16594078.jpg

去年はここに姪っ子の新しいお雛様も加わり、せまい座敷がとっても華やかになりました。


3日を過ぎるとすぐに仕舞われてしまうおひな様、もうちょっと長く見たい、とも思いますが
婚期が遅れてしまうとも言いますし(もう遅いような気も (´ε`)・・・)

その他にも・・・出しっぱなしはお人形を傷める原因になる、とか、
女の子の厄をひな人形に移しているので早くしまった方がいい、とか
面倒な片付がきちんとできるようにというしつけの為、など

早く仕舞わなければいけない理由が色々とあるようです。

なので、また来年会えるのを楽しみにします♪


フリーショップにもかわいらしいお雛様♡
c0248067_1761868.jpg


そんなフリーショップから入荷情報です
c0248067_1763437.jpg


~3/2~    ヘアアクセサリーなど    DaNa  さん

新しい作家さんが仲間入りです♪かわいらしいヘアアクセサリーがたくさん入荷しました。
素材も雰囲気もいろいろ選べるので女の子にも大人の女性にも使っていただけそうです♪


~3/3~    クラフト   CoCoクラフト さん

クラフトかごの小物入れが入荷です。
小さなお花模様がかわいいです^^置き場に困るリモコンなどをまとめるのにも便利そう♪



ぜひ遊びに来てくださいね!!



☆スズキ☆




※明日、3月5日に予定しておりましたデコパージュ教室は
 参加者様が予定催行人数に満たないため残念ながら延期とさせて頂きました。
 次回はぜひ、教室が開けます事を楽しみに致しております(*´艸`*)






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-03-04 08:50 | 日々のこと | Comments(0)  

<< ねこスキー ネット価格・・・本当に安い? >>