まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

子供に不便を味合わせる

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆小笠原です。


今日は、うちの「長男」のおはなしを・・・・

(ブログネタに困ってま~す)



長男は、現在、20才。学生。



学校、県外につき、私達、親は、当然 「下宿」を 探した。

(本人は、「アパート!!」「アパート!!」と言っていたが、無視した)




実は・・・・・私達夫婦が 希望する「下宿」は、下記の様な所が 条件だった。


1:できるだけ古いこと

2:できるだけ不便なこと

3:大家さんが気難しいこと





有難い事に、私達が 希望した通~りの 「下宿」が 見つかった。




築45年→(超昭和、すきま風ばっちり) 合~格!!

共同浴室→(タイルで寒い。1人用浴槽。追焚なし。)合~格!

部屋→(畳部屋。繊維壁で触ると、ぼろぼろ落ちてくる。エアコンなし。)合~格!!

トイレ→和式便所 合~格!!

共用スペース→コンクリートむきだし!! 合~格!!

大家さん→元数学教師!! 合~格!!



こんなにも希望通り~♪♪♪ 嬉しくなった。




私達の意図は、できるだけ 子供に 不便を 味合わせたい!!

そして、できるだけ 若い時に、苦労させたい!!



その一心。



苦労していない者は、人の気持ちがわからない!!!這い上がらせろ!!

・・・・・・・・・・これは、我家の 「家訓」のようなもの・・・・・




そして・・・・早いもので・・・・・ 二年が過ぎた・・・・・・

どういうわけか、「下宿」は、都市計画用地にあたってしまい、

今度は、息子念願の 「アパート暮らし」が 始まった。




息子が探したアパート、家賃 28.000円 だというから、

仕方なく・・・・・・OKしたが、息子の 「喜び」は はんぱない。

(前の下宿に比べたら・・・・数段、キレイ・・・・) ちっつ!



これから、息子は、全て込み込み、1日1.000円で 生活しなくてはならない。

大飯食いの息子。自炊で、どうやって、食べていくか・・・・




主人共々・・・・・・・心から、楽しみに思っている。




~~~ もっと、もっと、苦労せよ!!そして、いっぱい工夫せよ!! ~~~~



愛情の深~い 父と母より
















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-03-01 08:49 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

カーポート大量入荷!
at 2017-03-28 08:13
おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58
春がき~た♪
at 2017-03-21 09:24

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル