まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

節分バージョン

きのうお伝えした通り、今日はこのあと9時より臨時休業となります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い申し上げます。




2月3日は節分でしたね。


まるぜんにもオニがやってきました!!!

c0248067_94923.jpg

ボンバーマンやらヤッターマンやらと言われておりましたがマドレーヌです。


これでは豆をぶつけられたらかわいそうなので、もうちょっとかわいいお面にチェンジ。

c0248067_9522481.jpg

かわいい(*´艸`)

注目は赤おにポシェットです。
あさおかさんが折り紙で折ってくれたものに、わたしがオニの顔をかいた合作♪

このポシェット、すぐれもので、ちゃんとモノが入るポケットがついています。
マスがなくてもこれに豆を入れて豆まきできるようになっているんです。
機能的!!
c0248067_9554294.jpg

でもこの形、見方によってはネコに見える!?
ということで、節分が終わったらネコポシェットにチェンジしようと思います~♪

c0248067_9584575.jpg

ふわふわ毛糸でひも部分を作ってもらい、バージョンアップ(*´艸`)

節分が近づくにつれて、あたまの中でぐるぐる回るテーマソングは「赤鬼と青鬼のタンゴ」でした。
つのつの1本赤オニどん♪のアレです。
(ちなみにその前はアニーだった、我ながらなんて陽気な頭の中なのでしょう)
c0248067_10114538.jpg

あまりに頭から離れず久しぶりにyoutubeで聞いてみたら、
尾藤イサオさんの歌声とうさぎたちの「ヒュー」の合いの手がたまらなかったです。

その他にもなつかしい歌がたくさんありました。みんなのうた、おすすめです♪



☆スズキ☆



フリーショップ入荷情報です♪
c0248067_10145250.jpg


~1/30~   消しゴムハンコ    platine  さん

かわいいカフェ系の消しゴムハンコを納品してくださいました♪
スイーツなどのハンコは、ひとつ押すだけでかわいいカードになります。
バレンタインのチョコと一緒にメッセージカードを添えるのもいいですね^^


~2/2~    クラフト・布小物   ニスケッチ さん

布で作ったお花ブローチを追加で納品してくださいました。
春にも良さそうな色使い♪
バッグやコートにつけるといつもの持ち物も印象がかわって、おすすめです。





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2015-02-05 08:49 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)
<< ガブリッ!! 商品勉強会in盛岡その1 >>