快晴の田沢湖へ!


一晩にして雪景色になりましたね~ (>ε< )
それでも先週までは道路に雪がなくて走りやすい!
そして山には雪があるという、わたしにとって理想どおりの冬でした。

ナンダカンダ言いながらも細々と続けている冬の趣味のために、
今年もたざわ湖スキー場へ行ってきました。

この日も快晴!着こんでいると暑いほどのいいお天気。


あんまりお天気がよくて、これは期待できる!と思い
ここ数年は、吹雪いていたり曇っていたり寒かったりで諦めていた山頂コースへと
久しぶりに行ってみました。


目的はこれ!晴れた日は田沢湖が見えるんです!!

もう一つ下のコースからも見えるのですが、やっぱり山頂がキレイ!
しかも、ここまでスッキリハッキリ見えたのは初めてかもしれません(*´∪`)
c0248067_9143788.jpg

逆さ富士みたいにまわりの山が湖面にうつっていて、本当にキレイ。
みなさん立ち止まって、眺めたり写真を撮ったりしていましたよ。
c0248067_9152886.jpg

この後上級コースに迷い込んでしまい、景色を楽しむ余裕もなく降りるだけで精いっぱいでした。
方向オンチで身の程知らず(○゚ε゚○)



「けがをしない・無理をしない・年相応」をスローガンに楽しんだところで、
田沢湖と言えばもうひとつのお楽しみ山のはちみつやさんへ。

もう夕方だったので残念ながらお目当てのプリンは売り切れて買えませんでした。

今年はまたあたらしいおやつが増えていましたよ~。
プリンもイチゴ味があるらしい!
(画像お借りしました)
c0248067_9192227.jpg

いつか買えるといいな~

代わりと言ってはなんですが、こんなものを見つけて買ってみました♪
はちみつリンゴバター!
c0248067_9192817.jpg

はちみつ?りんご?バター?一体なんのことやらという感じですが、見た目はジャムのようなもの。
りんごのシャリシャリがヨーグルトに入れてもおいしいそうです。

休みの日の朝、おいしいコーヒーを入れて
パンに塗ってトーストしてシナモンを振り掛けて食べたい!と思います(*´艸`)



・・・そんなことしてたら、また大きくなっちゃうかしら。




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-01-29 09:04 | おでかけしました | Comments(0)  

<< 気になるチョコ ケーキ大集合♪&入荷情報 >>