まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

お掃除は「心みがき」♪



こんにちは。 まるぜんのリフォームショップ☆ 小笠原です。



若い頃、寮生活 をしていた私は、掃除を していた時、

先輩から こんな アドバイスを して頂いた・・・・・・・・・・・。



「お掃除は

自分の「こころ」を磨く様にするんだよ」

(=^▽^=)

フムフム・・・・・・・・・・。と納得したものであった。




お掃除を、「こころを磨く」と 考えると、

確かに、端っこの ホコリを残しておくのが ・・・・


気持ち悪い・・・・・






落ちているものを 拾わないでおくと ・・・・・・・・・


心の中に

ず~~~~と、ゴミが 落ちている感じがする ・・・・






そんな先輩との 思い出に浸りながら、

トイレの お掃除~ お掃除~ ♪


毎日、何度も 使う所だから、 何度も お掃除したい所だが、



シャワートイレのノズルは

はっきり 言って ・・・・ 一番 やりたくない場所・・・・・・




でもね・・・・ やってみると、う~~ん、その後の 「清涼感」は きもちぃ~ものですね。



さて、ゴム手袋を はめて!

ノズルを ひっぱりだして!

お掃除しましょ。


c0248067_16445934.jpg



便器のフタの 隙間は、

「松居直美さんの」マツイ棒 のように、


割り箸に、ペーパーを くるくるっと巻いて

輪ゴムをまいて、 写真の様にすると、便利ですね。 (=^▽^=)
c0248067_16453459.jpg








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2015-01-26 07:00 | 日々のこと | Comments(0)
<< 重大事故防止の為のお願い 清潔!!システムトイレ >>