清潔!!システムトイレ

猫との生活が始まって 1ヶ月半。

気にしているのが、臭いと清潔感です。

スーパーのペットコーナーをのぞいて見ると...

ペットフード、衛生用品、小物...種類の多さにびっくりしますね。

その中でわたしが手にしたのは、 “シャンプータオル”
これなら、拭くだけで手軽にシャンプーができます。
しかも、コラーゲンプラセンタが入っていて、サラサラ、つやつやの毛並みを
キープできます。


そして、そして、一番気になるのがトイレ。

「猫のトイレって箱に固まる砂を入れたものでしょっ。」 と思っていたのですが、調べてみると システムトイレなるものが...
臭いなし、お手入れ簡単。
わたしが求めていたのは、これ!!


c0248067_9442337.jpg


清潔感がありますよね。


c0248067_9465173.jpg


下の引き出しに入っているのがこちら ↓ ↓ ↓

c0248067_9482026.jpg
 

木製のシートです。

オシッコの臭いを閉じ込め、1週間取替え不要!


c0248067_9504895.jpg


こちらは、砂代わりの木製チップ。

撥水性があってオシッコを吸収しないので、サラサラです。

“木”の臭いがします。

固まる砂と比べると かなり粒が大きいので
かき出してまわりに飛び散ったとしても、片付けが簡単です。



ペットとの生活は、訪れた人に不快に思われない環境に
整えてておくことが大切ですね。





W.Yamamoto








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-01-23 10:17 | 日々のこと | Comments(0)  

<< お掃除は「心みがき」♪ 耳が痛い話。 >>