おひる&よるごはん♪

ついに、雪が降ってきましたねー!今年の冬はほどほどにお願いします(○゚ε゚○)


今日は、またおいしいお店に出会ったのでご紹介します。


まずは(まるぜんもちょっとお手伝いさせていただいた)かわいらしい外観のカフェ、
カトルセゾンさん。2か月前に食べたパスタランチの写真です♪
c0248067_1421942.jpg

トマトとズッキーニの絶対間違いないヤツです。もちろんおいしかった♪
カトルセゾンさんといえばケーキ!タルト!ですがおなかいっぱいで食べられず残念。
店内では、女子高生からマダムまで色々な世代の女子会が行われていました (^^)


カトルセゾンさんからクリーニング屋さんを挟んでお隣、ソウルノートさん。
前に「良かったよー」と、わかこさんから聞いていて行ってみたいと思っていたお店。
先日、やっと行けました♪

キャンドルの明かりでぼんやりと暗く、とてもいい雰囲気の店内(*´艸`)
カウンターは常連さんでいっぱいでしたよ。
c0248067_1412591.jpg

なんと、お通しがこれ(ひとり分)!聞くといつも凝ったものを出してくれるんですって!
c0248067_14142169.jpg

パンをつけて食べる、このカレーがめちゃくちゃおいしかった。
メニューにはないそうですが、ごはんとこのカレーを食べたい!と心から思いました。


おいしい、といううわさは聞いていたのですが、ホントにおいしかった餃子。
羽はカリカリなのに、皮はモチモチ(*´艸`)
c0248067_14165710.jpg

食べ物はもちろん、お酒の種類がとにかく豊富で、メニューを見てわくわく♪
ご飯のおいしいバー!サイコー(´∀`)


さらにそのとなりには中華料理屋さんがありました。
未開拓ですが、行ったことのある人の話では、本場の方がやられているお店だとか。
気になりますね!


今はそんなおいしいお店が立ち並ぶ岩渕下ですが、
ちょっと昔、このあたりにはJCことジョイフルシティがあって、ジャスコも2階建てで、
小路には雑貨屋さんや手芸屋さんが並んでいました。
変わったなぁ~。

本荘のはじからはじまで自転車を乗り回していたころが、
ちょっとなつかしくなりました(*´∪`)




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-12-03 09:19 | ごちそう日記 | Comments(0)  

<< システムキッチン大公開 元警部が教える「ひみつの話」 >>