「スリッパ」を揃える!


こんにちは。「まるぜんのリフォームショップ」小笠原です。

さて、今日は、私がやっていることについて、少々ご紹介。


私は、「温泉」が大好き。

と、いうのも ・・・・・・・・


実は、息子が まだ2~3才の頃 どういうきっかけなのか「肌」があれていき、

赤みがさし・・・・・・皮がめくれる感じになり・・・・・・・・

「これが、アトピーの初期症状なの?」という 状態になってきた。


医者に行けば、「薬」をだして 下さるのは わかっているが、

仲のいい友人が アトピーで、「もうステロイドがなしには・・・・・」という状態だった為



とりあえずは、「薬」に頼る前に、肌に効くという「温泉」を試してみた所!!!

なんと、あれ程、かゆくて かゆくて 大変だったのに・・・・・

「温泉」に行った日から、3~4日位は、症状が 「ぴたり」と とまった。



そうは言っても 週末近くになると また かゆくなる為、

日曜日には 毎週必ず、「温泉」に行く様になった。

そうこうしているうち、1年位で、 肌はすっかり治ってしまった。



こんな事があってから、「温泉の効能」というものを しみじみと

「ありがたい・・・・自然からの贈り物・・・・・」と 感じる様になったのである。




しかし・・・・ 温泉好きの私が 気になるのは、温泉の入口、そして 休憩室の入口に

散らばっている 「 スリッパ群生地 」・・・・・・

(どこに行っても・・・・・・あっちむいてホ~~イホイ状態 なんです。)





昔~昔、 私が小学4年の頃 ・・・・・先生からこんな問いかけがあった。

「おトイレのスリッパ、どうして揃えなきゃいけないか、わかりますか~?」






小学生一同・・・・ ・「う~~~ん」(沈黙)




先生         「わかる人いませんか~?」

先生          「はい、それじゃあ・・・・・・・・」



「スリッパを脱ぐ時は、次にはく人が はきやすい様に揃えてあげるんですよ(*^^*)


 「自分が、使ったから それで終わ~り じゃなくって、他の人も 気持ちよく履ける様にしてあげよう~♪ という 相手を思いやる心が 大事なんですよ~~~~」

「 誰にも褒められなくても、ちゃ~んと神様は見てくれているものなんですよ~~」(*^o^*)




そう、教えて頂いた。 

私は、小学生ながら、その言葉に いたく感動した。

人の事?思いやる?考えてみたこともなかった。



「そっか~~~・・・」



私は、その言葉が 忘れられず ・・・・・・・


温泉に行くと、今も  (人が見ていないスキを見計らって・・・・・・!!)

ゴキブリの様に こそこそと スリッパを揃えている。


((((笑)))))






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-12-01 10:30 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 元警部が教える「ひみつの話」 冬の肌トラブル >>