まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラミーVSバッカス


冬季限定

              ラミー&バッカス
ラミーVSバッカス_c0248067_847525.jpg

洋酒入りの大人のチョコレートです。

アルコール分  ラミー     3.7%
           
           バッカス     3.2%

両パッケージに共通で書かれていることは...

     お酒が入っていますので、運転などはご遠慮ください。

Rummy
ラミーVSバッカス_c0248067_8505922.jpg
 
  ラミーは、ラムレーズン入りチョコレート。
  
  口に入れた瞬間 ラム酒の香りが広がり、そして、かんだ瞬間には
  ラムレーズンのみずみずしさを感じることができます。

  いつもは、ななめに曲がって割れるのですが、今日は成功です

Bacchus
ラミーVSバッカス_c0248067_8552117.jpg

  バッカスは、コニャック入りチョコレート。
  
  口の中でチョコレートがやぶれると、コニャックが
  きた、きた、きた、きたっ!!
  
  やぶれる瞬間に構えてしまうのは、わたしだけでしょうか?
  
  
  コニャックを知らないのですが、これがコニャックなのですね。

  まさに 芳醇 です。

  我が社のお酒が弱いRyoさんは、今シーズン4箱目のバッカスに突入しています。
  コーヒーと一緒に食べるのがおいしいそうです。

ラミーVSバッカス_c0248067_961494.jpg

Ryoさんに「コーヒーの中に入れるのは、やめたほうがいい!」
と言われたのですが、バッカスの中のコニャックを2粒分コーヒーの中に
入れてみました。
この量では、コーヒーの味とにおいに変化はありませんでした。たぶんです。

  (だいぶ口の中がヘンになっているような気がします。)

 注意:中に入っているコニャックは、超ベタベタです。こぼすと大変!!


さてさて、みなさんは どちらがお好みですか?

ちなみに、去年のラミー派VSバッカス派は、
ラミー派60%、バッカス派40%でラミー派の勝利でした。
ラミーVSバッカス_c0248067_9192873.jpg

わたしは、ラミー派です。




W.Yamamoto









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
Commented by ロマリ at 2014-11-07 23:16 x
こんばんは♪

今年もやって来ましたね~!
寒くなるとチョコが美味しい季節p(^^)q
新商品もお店にたくさん並んでますね♪

でもずっと変わらず大好きなのが
ラミーとバッカスです(*^-^*)
この2つのチョコ、かなりファンが多いんですよね~♪
私の友人はそろそろ販売が終了する時期になると
まとめ買いして冷凍保存するほどのファンなんですよ!

私はお酒は飲めないのに ブランデー系のチョコは大好きp(^^)q
どっちか選ぶなんて無理です~(≧▽≦)

長くなりますが、去年からハマってるのが
手作りのオレンジピールチョコ♪
寒くないと作れないので これからの季節の楽しみです。
買うと高いので自分で作ると とってもお得だし
美味しいですよ\(^^)/



Commented by maruzenjuutaku at 2014-11-08 08:49
>ロマリさん。おはようございます。
今年もチョコレートのおいしい季節がやってきましたね。
洋酒のチョコってなんでこんなにおいしいのでしょう!
お酒は飲めなくても洋酒のお菓子が大好き、まるぜんにもそんな男性社員がいます^^
手作りのオレンジピールチョコ!聞いただけでおいしそうです♪きっとチョコの中の皮の食感とちょっとの苦味がたまりませんね。またチョコが食べたくなってきましたーー (> <)
by maruzenjuutaku | 2014-11-07 09:37 | 日々のこと | Comments(2)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備