美肌のヒ・ミ・ツ

うちのおばちゃんは、年齢のわりに なかなかの美肌の持ち主なのです。
決して高価な化粧品を使っているわけではありません。

ある日のこと、小屋の床に大きく育ったアロエが2株置かれていました。

「このアロエ、フライになるのかなあ?」

と思っていたのですが、食卓に出てくる気配がなく...

そして、数日後...
c0248067_944627.jpg

皮をむいたレモンのシロップ漬けを発見。

「あっ、わかった!!」

この流れからして

   ① アロエとレモンのジュースを作った

   ② アロエとレモンのパックを作った

と想像するかもしれないのですが、

答えは

                          じゃ~ん
c0248067_99198.jpg

手作り化粧水 でした。

材料は、アロエ、レモンの皮、焼酎、グリセリンです。

写真だと、大きさがわからないかもしれませんが、ビンは海苔のビンくらいの大きさで、
焼酎は 何と1.8リットル使っています。

4ヶ月間寝かせて完成です。

使い心地は、しっとりタイプ。

この量なので、肌にバシャバシャと惜しげなく使えるのがいいですね



c0248067_921312.jpg




W.Yamamoto












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-10-31 09:32 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 犬の散歩 よるごはん~Calm~ >>