まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

よるごはん~Calm~


先週末、所用で県外から学生時代の友人たちがやってきました。

そんなに都会でもないけど、一応、「~区」と名のつく所で生きる友人たち。
秋田には何度か遊びに来ているのですが、時々、環境の違いにビックリすることがあります。

以前、2両編成で走る電車を見て、「あれはなに?バス?」と本気で聞いてきたり。
(あれでも。電車です。JRです。。。)

今回も本荘駅まで迎えに行くと、「ねぇスズキ家の最寄駅はどこ?」と聞かれました。
(・・・うち、どこの駅にも、もよってない。)

車がなくても暮らせる位、電車もバスも走ってるのが普通だもんね。。。
ちっとも悪気がないから笑ってしまいます^^

というか、石脇は人がたくさん住んでいる割に交通の便が悪すぎると思う。


今回は到着がよるご飯の時間くらいだったので
ダイニングバー Calm (カーム) さんへ!
中横町(お菓子の日進堂さんとなり)に今年OPENしたばかりの新しいお店です。

店内の雰囲気はこんな感じです♪
わたしたちの席は隔離されている場所でお隣に誰も来なかったのでゆっくりできました^^

よるごはん~Calm~_c0248067_14393646.jpg

おしゃれーーー

数年ぶりの再会で会話が盛り上がってしまい、ごはんの写真はとっていません。。。

すごくオシャレなのにお料理も1品大体500円くらいと、かなりリーズナブルな印象でした。

しかも、由利牛のタタキ、大内佐々木商店さんの三角揚げ、親鳥 など
けっこうマニアックな本荘ならではのメニューもあり、市外の人をおもてなしするのにぴったり♡
一品料理の他にチャーハンやパスタなどもあり、ごはん目的でもばっちり。

あ、写真あった!お通しですが(笑)

貝のバジル和え、酒盗とチーズのお通し。お箸の袋までオシャレでした。

よるごはん~Calm~_c0248067_1441637.jpg

予約の際にきいたら、コースはないそうなので、来店してからメニューを見て注文します。

とても居心地良く、ごはんもお酒もおいしくって、友人たちも
「オシャレ! しかも安くておいしい!」と太鼓判。大満足して過ごしてくれました♡

よかった、よかった♪

たのしかったー(*´艸`)♪



☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2014-10-30 09:59 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備