せき・たん・息切れ・・・




こんにちは。 まるぜんの 小笠原です。


先日、病院に行った。


すると、こんな ポスターが 目に入った。

せき・たん・息切れ ・・・・・


ちょっと、思い当たる人が いたので、

思わず、読んでしまった。

c0248067_937453.jpg



c0248067_9373826.jpg




病気は、なってしまってから ・・・・

「しまった!!」・・・・・・。

もっと 気をつけるべきだった・・・・と

後悔することが 多い。



実際、私は 先回 「会社の定期健診」を受けた際、

ある項目で ひっかかった。


精密検査で 異常は なかったものの ・・・

その、結果が でるまでの間の、

子供達の これからの事や、家族の事や ・・・・ 


不安と 心配たるや  ・・・・



もし、私が いなくなったら ・・・・・

「最悪の事態」 ばかりを 考えてしまった。



子供達に 母親として 

もっと もっと 

色々な事を、教えておくべきただった・・・・



いつも、怒ってばかりいないで

もっと、子供達と話をしたり、楽しんだりすればよかった・・・・




両親にも 

「ちゃんと親孝行したかった」・・・・・ 

  ・・・・ などと 




沢山の事を 

後悔し・・・・・・・・反省もした。





結果を待つ 長い期間、


本当に 「命」の尊さ

自分だけの力では どうすることもできない

 「無力感」と、



今「生かされている自分」 

を 感ぜざるを得なかった。




医者から 「異常なし」の声を 聴いた後 ・・・・


ほっと 胸をなでおろすと 同時に、



病院からの 帰り道には ・・・・


空、お日様、道端に咲く花、山々 ・・・・・・

全ての命を、尊く、そして、愛おしく 感じた。



だから ・・・・・・・・ これからは ・・・・・・・


1日1日を 「神様」から、頂いている時間 と考えて

「感謝」して 生かして頂こう ・・・・・・・




そして、

その時が いつになるかは わからずとも ・・・・


自分の人生を 終えるときには、


「いい人生だったなあ・・・・・・」



と、思える様な そんな 日々を 送りたい ・・・・



心から そう、感じた。





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-10-27 10:32 | 日々のこと | Comments(0)  

<< お掃除お助けグッツご紹介♪ 期間限定の味!! >>