まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

VOL-FEEさん、ここがこだわり所!!

まるぜんのショップマネージャー
& インテリアコーディネーターの小笠原です。 (*^o^*) 

さて、本日は、昨日に引き続き 美容室「VOL-FEE」ボルフエさんの



 ~ 施工のこだわり所について ~

まずは、外部の 木材について

こちらは、当初、普通の「板材」仕様でしたが ・・・・・

味わいある 「丸太」をひいた材料をそのままに( わざと加工せず!)

c0248067_1514825.jpg


内部の「板材」は、ビィンテージ感満載!
木目が、思いっきり美しく見える材料に 
c0248067_1518390.jpg


塗料は、ドイツ製オスモカラー

(オスモカラーは植物塗料 ☆赤ちゃんのおもちゃの塗料にも使われています。
舐めても大丈夫~~~ 健康にしっかり配慮しています。)

c0248067_15193313.jpg



建具は、既製品を使わず、無垢材を使用しました。
カラーは、お施主様のお好みで どんな色にも仕上げできます。

c0248067_15215698.jpg



室内は、「隠れ家」をも イメージさせる「柱」を、ふんだんに使っています。

c0248067_1525141.jpg


こちらは、間接照明です。
壁を、ふわ~~と 照らします。(ヘッドスパコーナーの様子)
c0248067_15354659.jpg


照明は、全て 「LED」 省エネを実現します。
c0248067_15364012.jpg



こちらは、まるぜんの社長が施工しておりますが・・・・・
c0248067_15305240.jpg

健康建材「エコカラット」を 壁にはっています。

「エコカラット」は 珪藻土の5倍の吸放湿量!カビ・ダニによるアレルギーを抑制!
有害物質VOCを低減し空気をキレイにします。
c0248067_15425134.jpg


VOL-FEEさんを訪れる方々に


倖せいっぱい訪れますように・・・・・・・・・・ ♪ ♪ (そんな思いをこめて・・・)


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2014-10-21 08:00 | 施工例 | Comments(2)
Commented by platine at 2014-10-31 12:57 x
VOL-FEEさん、行ってきましたよ!
ヘアスタイルも気に入ったし、内装も落ち着いて過ごせる、素敵なお店でした~
Commented by maruzenjuutaku at 2014-10-31 14:32
>platineさん。
こんにちは!VOL-FEEさんはまるぜん女子の半分とその家族が通う美容室ですので、褒めて頂けてなんだかこちらまでうれしいです^^
まるぜんも素敵なお店作りをお手伝いできて幸せでした。
個人的にリンパマッサージも気になります~
<< 大好物ができるまで のぞきたくなる「美容室」VOL... >>