まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

“まるぜん”で買ったもの、買えたもの

“まるぜん”の販売商品で 思い浮かべるのは...
水廻り商品、ボイラー、サッシ、エクステリア商品ですが
以前(ん~っ、15年以上前)は、コンスタントに家具も販売していました。

キッチンが新しくなったついでに、食器戸棚も取替えるお客様がいらっしゃったので、
ダントツNO.1は 食器戸棚でした。


今となっては 意外な感じですが、婚礼タンスも扱っていました。
展示はしていなかったのですが、ご希望の方がいらっしゃると
秋田市の家具問屋さんの倉庫を案内させていただいていました。

体育館くらいの広~い倉庫の中に、様々な家具がびっしりと置かれていて
そこから、チョイスするのです。
家具屋さんのショールームとは 比べものにならない規模です。

わたしも、今からちょうど20年前に、婚礼タンスと下駄箱を購入しました。
友人は、婚礼タンスとベッドでした。
“まるぜん”で買ったもの、買えたもの_c0248067_13303552.jpg

わたしのこのタンスが、まるぜんで最後の販売の婚礼タンスかもしれません。

残念ながら、この家具問屋さんは もう、ありません。


その他の家具も もちろん購入OKでしたので、
こちらも、わたしの私物ですが...
“まるぜん”で買ったもの、買えたもの_c0248067_1334518.jpg

人生の半分以上を一緒に過ごした チェストとドレッサーです。

流行にとらわれないものですと、ずっと使えますね。


もっと、もっと、意外な販売履歴があります。
それは、 着物 です。

会長が昔、衣類を扱っていたこともありましたので、呉服屋さんとの
つながりもあって、こちらも 婚礼タンスと同様に、秋田市の呉服屋さんを
案内させていただいていました。

時代と共に 販売商品が変化していますので、今の商品が20年後は
懐かしい商品になっているかもしれませんね。




W.Yamamoto
















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2014-10-17 09:00 | 商品のご紹介 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備