まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

ひみつを知ってしまいました


最近、本屋さんに行く機会が増えました。それも絵本コーナーです。
友達の子どもへのプレゼントにしたり、姪に買ってあげたり。


それでこの間、ものすごくツボな絵本を見つけました。

「パンダ銭湯」です。(プレゼントしちゃったので、画像はネットからお借りしました)
c0248067_1134751.jpg

表紙にはパンダの家族と銭湯の入口の絵。
マル秘シールには「パンダのヒミツがここにある!?」と書いてある。

なにげなーく手に取って、パラパラと読んでみたら、ビックリ!

えーーーー、パンダってそういうシステム!?


物語のあらすじは、パンダの親子が銭湯に行って、お風呂に入る話。
本当にそれだけの話です。
ただ、ひとつのヒミツを除いては・・・。
c0248067_11162357.jpg

ヒントは誰もが気になっていただろう、不思議なもようのナゾです。
(そしたらシマウマってどうなってんだろう?読後、新たな謎がわいてきました。)

秘密をばらしたらどうなるかわからないのでこれ以上は勘弁してください。


この銭湯、パンダ以外立ち入り禁止。だから番頭さんもおばちゃんパンダ(笑)
c0248067_11154913.jpg

この絵本、背景の絵も凝っていて
サササイダーに竹林牛乳、笹のかほりリンス・・・小ネタにもくすっと笑ってしまう。

ちょっと調べてみたら絵本大賞なども受賞している作品だそうですので
小さいお子様がいる方には有名な本なのかな??


この絵本の他にも昔大好きだった「しろくまちゃんのほっとけーき」が
今もまだおすすめ図書にあったりして、なつかしい!やらおもしろそう!やら、
あまり縁のない場所なだけに、見ているだけで新鮮でした!

絵本コーナー、ちょっとはまりそうです(*´艸`)


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2014-10-16 10:01 | 日々のこと | Comments(0)
<< “まるぜん”で買ったもの、買えたもの 風呂敷でラッピング♪ >>